見出し画像

みかんが大きかった日

大きいといっても限度があるよねって言いたくなるくらい
大きいみかんをもらった。

皮も分厚くて、きっと薄皮も硬いんだろうな。

昨日もらったみかんは小さくて小さくて
むいたら一口で食べられるくらい小さくて。

やはりみかんは小さい方が美味しいというのは
鉄板の話だって思う。

って話を友人にぼやいたら

「じゃ、コレは近所に住む母親のところに持って行って
ママレードにしてもらうことにするわ!」

と、持って行った。

昨日もらったみかんは彼女からのプレゼント。
なんだか、物々交換みたいな。

あれ、もしかして美味しいママレードになったら
またそれは私の手元にくるってこと?

嬉しいね。

友人は、私のところに美味しい物を
もってきてくれるっていう、嬉しい話。

(だから痩せないんだけどね?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?