見出し画像

2022.05.29ベルーナドーム観戦記

この日は5月下旬とはいえ30℃越えの予報。

つい先日まで防寒対策が必要だったのに、寒暖差の激しい自然共生型ドームでは、早くも熱中症対策をしてスタジアムへ…やはり暑いですね。

季節と共に現れるのは虫さんたち。蝶々とかが舞っておりました。

さて今日はカード勝ち越しを賭けた一戦。毎週似たようにに現地に訪れる身としてはすっかりお馴染みのエンス投手が好投!

ただ打線の方はなかなか効果を得られず9回表を終わって2-2の同点。

しかしこの後ドラマが待っていました!

代打で登場した栗さまこと栗山選手。2ストライクと追い込まれた3球目、振り抜いた打球は快音とともにライトスタンドに一直線!!

なんとなんとサヨナラホームランで大勝利。

L 3× - 2 DB
勝 増田 S - 負 平田

なかなか調子の上がらなかった栗山選手。昨日は猛打賞と調子が上向いていただけに、ファンとしても嬉しい一発でした。

それにしても今日はファンもいっぱい入っていて、盛り上がりましたよ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?