見出し画像

現地観戦2連戦は御用心!

今年のプロ野球も残りあとわずかとなってきました。

例年だとこの時期はクライマックスファイナルステージ、そして日本シリーズへ、という時期ですが、まだまだペナントレースが続いています。

今年は特別な年。今までの借りを返すとばかり現地で観戦を楽しめます。

この週末2日とも現地入り!ところが、予想外の寒さにてこずりました。

埼玉西武ライオンズの本拠地、メットライフドーム。ドームとはいえ自然と調和した球場。外気がそのままスタンド内に入ってきます。

多摩湖、狭山湖に囲まれ、夏は熱気がこもり暑く、春秋は冷気が流れ込む寒い球場です。

そんなことは百も承知、万全の装備?をして出掛けましたが、う〜ん、土曜日は想像以上に寒かった。

わたしの場合、どうしても球場ではビールを飲みたい!

本能のままビールを飲みながら観戦していると、さすがにカラダにこたえました…。

観戦に備え、ちょっと仕事をオーバーワーク気味に片付けたこともあってか、その日は家に帰るなり夢の世界に突入。

翌日曜日、午前中どうしても外せない用事を済ませてメットライフドームへ。昨日より寒さは和らぎましたが、肌寒さは残っている。

薄日が差していてひなたは暖かいのに、ここはメットライフドーム!オール日陰。夏はありがたいけど…。

そして、前日の疲れが取れない…。

もたろんビールは欠かせません!前日ほどのペースとはいきませんが。

ま、それでもやっぱり球場は楽しい!

ただ、いつまでも若くないということを実感し、何らかの対策を練らなくてはと思う今日この頃です。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?