見出し画像

2021.10.10メットライフドーム観戦記

この日は今シーズン最後のデーゲームにして日曜日のホームゲームとなりました。

心なしかライオンズファンのボルテージも上がっている気がします。

日曜日は大人だけでなく子供たちもたくさん来場します。

その気持ちを察してか、選手たちも、辻監督もいつも以上に「勝ちたい」気持ちが強かったのではないでしょうか?

いや、いつも勝ちにこだわっていると思いますが、今日は特にその気持ちがファンに届いていたように感じました。

首脳陣の去就が報道される昨今。

ここ最近のライオンズは普段の采配とちょっと違う。

投手交代のタイミングが、今までなら割と投げさせる采配でした。

先発投手なら最低5回、中継ぎ陣も1回、ピンチを招いても投げさせます。

でも最近は割と早めに交代。

この日も先発渡邉くんの制球が定まらないので3回途中で降板、ギャレットも1アウト2塁1塁の場面で武隈さんにスイッチ。

バッターもしかりです。

最終回、ノーアウトランナー1塁の場面、山川選手に代打を送る。これには正直驚きました。

一見非情に見えるけどこれが勝負の世界。

勝つことでファンを沸かせ、勝つことの執念を選手たちに見せる。

ファンとしてはフラッグを振りまくって応援するだけですけどね😅

でも、チームとファンが一体になっていた気がします。

これが現地観戦の醍醐味なのかもしれません。

さてこの日の相手先発投手は田中まーくん。初めて見ました!

オーラがありますね、なんとなくですけど。

しかし、ここまで楽天戦5勝14敗2分…

とにかく勝ってー‼️

みんなそう思っていたはず。

結果的には9月23日以来今期2度目のサヨナラ勝ち‼️嬉しいじゃないですか😆

L 3 - 2 E
勝 平良 負 西口

サヨナラは2戦とも楽天戦。

そして2戦とも現地観戦❗️光栄です✨

楽天戦6勝目。うち3勝は現地観戦‼️

これまた光栄です✨

さあ現地観戦は残り1試合。寂しいなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?