見出し画像

2022.06.05神宮球場観戦記

やって参りました。一年ぶりの明治神宮野球場。

ヤクルトスワローズの応援…ではなく、交流戦での西武ライオンズの応援です。

昨年もこの地で交流戦を観戦しましたが、大敗そして雨という散々な目に会いましたが、今年は少なくとも雨は降りませんでした。

もう一つ昨年と違うのは観客の入場制限がなかったことに加え、売り子さんもいました。

でも、車で来ちゃったのでビールは飲めず。残念でしたが「満員御礼」ということで活気がありましたね。

野外のデーゲームは観ている側もボールの行方が捉えにくい!外崎選手と山川選手にホームランが飛び出しましたが、いずれもわからず仕舞い…。こちらもちょっぴり残念です。

試合の方は

S 5 - 3 L
勝 高梨 S マクガフ 負 エンス

という結果に。さすが日本一のチーム。隙がありませんでした。

2年続けて神宮での交流戦でしたが、さすがに来年はベルーナドームかな?


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?