見出し画像

noteを更新し続けるって大変ですね

書きたいと思ったことがあれば、ものの1時間ほどでバーっと書き出して、読み返してちょっと直したら投稿できたりするのですが、
夜が深くなってきて眠い時や、noteに書くほどでもないかなというトピックしか思いつかない時に、noteを立ち上げても、なかなか気が乗らないものです。

せめてもの救いは、いつも記事を[下書き保存]すると、
[疲れたら目を休めてくださいね]とポップアップが表示されることですかね。
優しいですね、note。

最近記事の更新頻度を上げようとちょっと頑張っていたので、
ありがたいことに私の記事を目に止めてくださり[スキ]をしてくださったり、
フォローまでしてくださったりする方が増え、とても嬉しいです。
みなさまありがとうございます。

noteを更新しなきゃ、という意識は捨てて、
ふわっとアイデアが浮かんだときにふらっと立ち寄って書き残すスタンスでいきたいと思います。☁️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?