見出し画像

駆け出しエンジニア集合!1分で分かるGitHubとは?

こんばんは!駆け出しエンジニアのジュリアです!学習を始めてから1年経たずの自分ですが、自分と同じように不安を持っている友達や教えてくれる優しい人たちと繋がりたいと思い、記事を書くことにしました。
主に、学んだ内容をアウトプットするという形ですが、たくさんな情報がある中で、小学生が読んでも分かる内容で、かつ1分程度でお伝えできればと思います!よろしくお願い致します😊

GitHubとは?

画像:同社サイトより転載

GitHubとは分かりやすくいうと、開発者が作成したファイル(ソースコードや画像データ、様々なデータ)を保存して管理する事ができるWebサービスです。そのため、開発者にとって絶対に必須なWebサービスになります。GitHubは、世界中に各々拠点があり、繋がって集まっているイメージですが、インターネット上に保存したファイルを公開することも、自分だけがアクセス可能にすることもできます。次回は、GitHubでできることをお伝えします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?