見出し画像

左右非対称の目になったけど整形しないと決めた

こんばんは。
今日はコスメレビューではなく、ここ数年ずっと悩んでいたことについて。

私は生まれつき二重(幅は狭い)なのですが、ある事がきっかけで右目は奥二重になってしまいました。

しかも、かなり重ための奥二重。


実物はこんな色白じゃない

ナイトモードで撮影したら白飛びしてしまいました。すみません。

どうして右目だけ奥二重になったかというと、33歳のときに橋本病になって、体調が悪いときは瞼が腫れるんですよ。

(橋本病とは甲状腺ホルモンが低下する病気です)

けっこうパンパンに腫れることもあるんですが、それを繰り返してるうちに右目だけ奥二重になってしまった。

右目だけ整形しようかな?

いや、この際、両目とも整形しようか?

と、何年もずっと悩んでたんだけど‥

「やっぱり整形しなくていいや。」

と、なりました。

なんで、整形やめたか、心の整理も兼ねてブログに残しておきます。

​他人は気づいてない

案外、他人は気づいてないもので、指摘されたことも無けりゃ、自分から言って見ても

「え⁈そうなん⁈言われてみれば‥」

程度のリアクションです。

自分でもそこまで大きく顔の雰囲気が変わった感じがしないし。

静止画で見るとヘンですが、実際は常に顔が動いているので、奥二重になった程度じゃ顔の印象は変わらないよう。


人と会話する時も、相手の表情を見るのであって、1つのパーツをまじまじと見ることってないですよね。

顔の印象を大きく変えるのは顔の下半分のパーツだと言われているので、目ってそこまで重要じゃないかもって思いました。

​整形した瞼が腫れたら不自然かも?

いつまた甲状腺機能が低下して、瞼が腫れるか分からないのも整形を迷ったポイント。

整形してないノーマル瞼だとパンパンに腫れてても、ただ「あ〜めっちゃ腫れてるな」で済むけど

整形してる瞼だと明らかに不自然になっちゃうかな?って。

整形バレバレになったらどうしようって。

こればかりは整形してみないと分からないけど、なんとなくヘンになりそうな気がして‥

​いずれ眼瞼下垂になるかも

歳取ると眼瞼下垂になって、嫌でも手術しなきゃいけない時が来るかもしれないので、いま整形しなくてもいいかなって。

最近、なんとなく目の開きが悪い気がするので、眼瞼下垂が始まってるかも⁈

って思うときがあるけど、気のせいかもしれないし、たとえ眼瞼下垂だったとしても手術するほどではないと思うので。

歳とってからでもいいかな。

​顔の雰囲気を変えたくない

なんだかんだで自分の顔の雰囲気は好きなので、その雰囲気を変えたくないって気持ちがあって。

整形した美しい二重にも憧れるけど、顔の印象が変わっちゃうのは嫌だなって。

私の顔は1つ1つのパーツは整ってないけど、全体的な雰囲気は気に入ってるので、やっぱり変えなくないなって結論に落ち着きました。

それよりも、たるみケアとかに力を入れて、若々しい雰囲気を保っていたいなって。

目よりも他にやる事あるぞ!!

って感じです。

そんなこんなで、「やっぱり整形や〜めた」ってお話でした。

それでは、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?