見出し画像

銀河のマヤ・ツォルキン

さて、ブログというものに馴染みがないながら
何となく、これまでと違う発信の仕方をする時期という感じが強く来ていて、
状況的にもそのような環境になってきていて、
手探りで進めて行ければなと思います

私は西暦の暦の時間意識以外に、
銀河のマヤカレンダー『TZOLKIN』という暦を日々意識しています

『TZOLKIN』ツォルキンは、メキシコ系アメリカ人のホゼ・アグエイアス博士が
今から約30年前に提唱された、宇宙のリズムの暦です

古代マヤ文明の頃から使用されている260日暦の『TZOLKIN』をベースに、
独自のアレンジを加えたカレンダーなので、
日本では古代マヤ暦と混同されることもありますが,

マヤはマヤでも、『銀河のマヤ』・『現代版マヤカレンダー』と呼ばれるものです
(このあたりについてはまた詳しくお伝えしていきたいです)

ツォルキンは宇宙のリズムを体感できるカレンダーです
宇宙は遠く感じる?身近に感じる?

私たちも、地球も、宇宙の中に存在しています

そんな大元、源である宇宙のリズム = 自然のリズム
を体感できるのがこのカレンダーなのです

ツォルキンの時間意識を自分の中に入れていくと、
驚くほどのシンクロニシティーが垣間見えてきます

そんな話もこれから発信していきたいと思います

宇宙のリズムの暦では、KIN 34「8(銀河)白い魔法使いー青い手」の日

Catch 13:20 Vibes💫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?