見出し画像

【日記】子供たちのお正月

年末は家を空けましたが、年明けからはずっと東京で家族四人で正月休みを過ごしました。

年末年始は児童館もお休み。公園で遊ぶには寒さが厳しく、お出かけするには人が多すぎ。どこに連れて行くか迷いあぐねて暇を持て余す。といったこれまでの過ごし方と違い、今年は積極的に子供たちを連れ回して遊んでいました。

というのも、5歳3歳となるとしっかり歩いてくれるし、電車もバスも上手に乗ってくれるから。行動範囲やバリエーションが拡がっていくのも子供の成長を実感するポイントですね。

ということで近場ではありますが、としまえんに仮面ライダーショーとプリキュアショーを見に行ってきました。だいたい年に2回くらいしか行かないとしまえんですが、今年は最初の1週間で2回も通うなんて。それほどごった返す訳ではなく、遊び場も充実していて、とても良い休暇になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?