見出し画像

別れの4月……!? シマリス(けものフレンズVプロジェクト)

けものフレンズVLIVE2で大活躍を見せ!

他のメンバーとともにけもV全体曲「けもののこどう」もリリースしたシマリスちゃまでしたが!!

けもののこどうリリース時にはすでにシマリスちゃまの卒業は発表されていたのでした……!

いわゆる2期生、通称「けもレン」の中でも特に前に出てみんなを引っ張っていき、けもフレ3の実況(主にガチャ)や、

日曜の朝活などで視聴者と近い距離で接してくれて(↓は最終回)、

ときには視聴者をしっかりたしなめる場面もあり、しかもたびたびお歌の実力と普段とのギャップを見せ付けてくれた、

あのにぎやかで楽しいシマリスちゃまが……。
(水着のサムネばっかりになるやんけと思ってけもフレ3の配信を選び直したのに結局水着やんけ……。)

けもレンの中で一番接する機会の多いフレンズだっただけにさすがにショックなのですが、↑の卒業発表配信の次に行われた、マイクラのけもVサーバーに建設されていたジャパリパークの中のジェットコースター「シマリスらいど」を完成させる配信で、(開始5分くらい)

去年5月くらいにはすでに決めてパークスタッフさんとも相談していたっていうことなんですね。

そ、それじゃ仕方ねェ~~~ッッッ!!シマリスちゃまにはもう「次のステージ」があるんだ~~~ッッッ!!

シマリスちゃまは実は元々旅立つことが決まっている状態で「りすなーちゃま(ファンネーム)の集まっている村」にやってきて滞在してくれていた旅人だったのだ、村で色々なことを成してくれたあとの旅人を我々には引き留めることができず、ただ惜しみながら手を振るだけなのだ……ということが刻み付けられたのでした……!

さて、ここまでに挙げた配信アーカイブも歌枠リレー以外は卒業発表後のものだったんですよね。
シマリスちゃまは卒業発表後も一貫して明るく活動しており、最後まで楽しませようとしてくれているのでした。
そもそも暗い理由で卒業するのではなく新たな場所を求めてのようですから、いまぴーす(ひよりん)のときケープのときもそうでしたが、卒業するにしても前向きで明るい卒業をしてくれるのは本当にありがたいことです。

その最たるものがTalkportでのおはなし会(1on1トーク)でした。
1回3分の枠でりすなーちゃま一人ひとりがスマホアプリ越しにシマリスちゃまとお話できる機会を設けてくれたんですね。
私もお話させていただき、上に述べたような気持ちの整理と感謝について直接伝えさせていただきました。別のところで1分のお話会に慣れていたので3分あると言いたいことが大体話せましたね。

そして、まだ配信は続きますが、すでに最後の大花火が用意されているのでした。

4/21(日)とお知らせしていました「シマリス卒業イベント」ですが、誠に勝手ながら開催日・内容を以下に変更しての開催とさせていただきます。 ご了承いただけますようお願い申し上げます。

4/22(月)20:00~
YouTubeシマリスチャンネルにて3D配信
出演:シマリス・シマハイイロギツネ・カラカル・ウサギコウモリ

シマリス最後の大騒ぎ3D配信♪
お楽しみにお待ちください!🐿.。o○


「けものフレンズVぷろじぇくと」公式アカウント / パークスタッフ https://twitter.com/KEMOVP_staff/status/1779124966514139226

最後まで明るく楽しませてもらいましょう。

ヘッダのチェキはこのときにいただいたやつです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?