見出し画像

心の栄養

4/2(日)晴れ


毎年、満開になったと思えばすぐに散ってしまうそれを、今年は「お花見」という形で楽しむことができた。
昨晩から泊まってくれた妹と朝からお弁当を作るのはとてもよかったし、よく晴れた青空の下、みんなで食べるのも格別だった。(風で常に髪の毛が口の中に入ってたけど。)

薄ピンク色の可憐な桜、緑色の暖かい芝生。遥か空の上ではトンビとカラスが追いかけっこ。ちょっと強めの海風が、きっといいスパイス。

唐揚げ、煮卵、シャケの塩焼き、つくね、玉子焼き、
ウインナー、アスパラベーコン、ミニトマト、ブロッコリー
いちご、八朔

ー美味しかったおかず選手権ー
 <結果>
 夫:煮卵
 母:煮卵
 妹:唐揚げ
 私:シャケの塩焼き
 父:玉子焼き(お花見には不参加/お弁当のみ)

心の栄養がギュッと満たされた。
これからも大好きな人たちと過ごす気持ちのいい時間を大切にしたい。
また来年も行けますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?