見出し画像

カメさん

自分ではそんなこと思ってないのだが、側から見た私は運動が得意ではない人間に映っているようだ。テレビで面白おかしく笑われる運動音痴の芸人のように、見ている側は吹き出してしまうような色々とセンスがない(逆にセンスある?)動きをしてしまう。やっている側としては至って真剣だ。

確かに中学生の頃、50m走だか100m走だか忘れたけど走ってる姿が変だと男子に笑いながら言われたことがある。
私は手を抜くタイプじゃなくて、足は遅いながらも全力疾走して頑張った後にそんなこと言われるのはちょっと癪だった。29歳になった今でも覚えてるから当時は傷付いたのかもしれない。当人としては運動は嫌いじゃなくてむしろ楽しんでいる。

ただ30代目前にして体力は皆無なので、ちょっと危ない。季節は春だし、何か新しいことを始めるにはピッタリだ。体力作りを、頑張ります。と、ここに宣言しておこう。

手始めに今日は10分(短か…)走って、縄跳び150回。
うさぎとカメのカメさんのようにコツコツが大切よね。とりあえず3日やってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?