見出し画像

4月26日公開「ゴジラ✕コング 新たなる帝国」新予告の注目ポイント!

2月15日に「ゴジラ✕コング 新たなる帝国」の新規海外版予告が公開になりました。

今回はそのポイントについて各怪獣に絞って書いていこうと思います。

ゴジラ

12月に公開された予告編でもピンク色に発光した目や背ビレが話題になっていましたね。
「ゴジラVSデストロイア」や「ゴジラ キングオブモンスターズ」で赤くバーニングした事はありましたが、ピンクは初です。
しかし今回の予告では青く発光しているシーンもありました……どういう事?
と考えましたが、単純に「進化」もしくは「パワーアップ」した姿では?と思います。
スカーキング軍団との戦いで劣勢の中、何かしらのエネルギーを得てパワーアップし、最終決戦に向かう激アツ展開を妄想してニヤニヤが止まりません。

コング

今回はモンスターバースの中で、コングにとっては分岐点になる戦いになるのではないでしょうか?
おそらく未だに「キングコング」を名乗っていない理由として、今回に敵「スカーキング」の存在があるのでしょう。
スカーキングを倒して、予告にもいた大勢の類人猿の頂点に立ってこそ「キング」を名乗れるのだと予想しています。
そして劣勢の中で人類の力を借り、右手にアーマーを装着してパワーアップ。
同じくパワーアップしたゴジラと共に最終決戦に向かう激アツ展開を妄想してこちらもニヤニヤが止まりません。

スカーキング

今回のメインの敵です。
地下の世界で類人猿を束ねる親玉なのか?
おそらく相当な権力を持った存在なのは予告からも見て取れます。
またチェーンのような物を使った戦い方も他の怪獣にはない知性を感じました。
また周りにいた悪そうな顔をした配下と思われる類人猿も気になる所。
さすがにゴジラとコングだけであの数を相手にするのは分が悪いので、過去作に登場したラドンやベヒモスなどが加勢するといったハリウッドあるあるなビッグサプライズもありそうな気もしますね。
なにはともあれ猿型という特徴も相まって、これまでにいないタイプの敵なので楽しみな存在です。

ミニコング

前の予告ではちょっと映っただけでしたが、今回はしっかりバトルもして意外と活躍している様子。
まだ情報は少ないですが、結構キーになるキャラクターな予感がします。
続報を待ちましょう。

???

よく見ると、所々凍っていたり、白い何かが写り込んでいたり、明らかにもう1体いる感じが……。
ネタバレになりそうなのでここではこれ以上は書きません。
公式の情報を待ちましょう。

まとめ

まだ情報が少ない「ゴジラ✕コング」ですが、海外ではフィギュアも発売され、日本でもカラバリ的な物ではありますがモンスターアーツが4月に出る事も発表されました。
公開が近くなるにつれ、ムービーモンスターシリーズやモンスターアーツでもさらなる商品展開がされるでしょう。
考えただけで嫌な仕事も頑張れそうです。
続報を待ちつつ、お金を貯めようと思います。
ちなみに海外のフィギュアはネタバレを多く含みますので検索する際はご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?