Developers Summit 2024 投稿記事まとめ

デブサミでメモしたことをつらつら書いていきます。
社外に足を向けていくことによって、新しい気づきとかプロジェクトに新しいものを落とし込むきっかけになったりするので、やめられないですね。

1日ずつで区切ると文字数が大変なことになってしまったので、記事ごとに書くことにしました。
以下にリンクを貼っておきます。

※当方がメモした内容と理解であり、必ずしも発表者の内容と合致しているとは限りません。与太記事くらいに思ってもらえれば。

Day1

A-3 エンジニアの成長とそれを支える組織の考え方

D-4 Kubernetesは怖くない!開発者のためのインフラトラブルシューティング入門

B-5 ソースコードの複雑化や劣化を防止するには?~アーキテクチャ検証と静的解析の自動化によるアプローチ

D-6 レガシーモダナイゼーションに効く!オススメのモダン化手法3選

C-7 僕らは何を作ったらいいのか


Day2

B-2 GitHubアーキテクトが語るGitHub Copilotが生み出すAIネイティブ開発の実践と次世代エンジニアに求められる新たなスキルとは

B-3 ログと徹底的に向き合うデータドリブンなサービス運用

B-4 生成AIを搭載したプロダクト開発~少人数で爆速リリースしてわかったこと~

C-5 マルチモーダルRAGの社会実装への技術アプローチ

C-6 開発者こそ幸せたれ!クラウドネイティブ時代の開発を支えるPlatform Engineeringのススメ

C-7 テストの完了をゴールにしない!~仮説検証を繰り返し、開発・QA・ユーザーが交流しながら開発することで見えてくる理想の姿~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?