見出し画像

自己紹介2

幼い頃から

他人に甘えられない。

人に頼るやり方がわからない。

そんな風に育った私は何でも自分自身で考え、行動し、解決していく術を身に着けていきます。

学生時代の成績はそこそこ。

教師からの評価、内申も良く、高校受験、専門学校受験も全て推薦入学をしてきました。

なんでも自分で解決しないといけない。

自分でやらなければいけない。と

自分自身を追い詰めて努力してきました。

周りではそんな私の姿を見て

「manaちゃんは完璧主義者だね。」

なんて言われることも。


(でも自分では完璧にできていると思っていないからその言葉が大嫌いだった。)



「常に周りによく見られたい。」

「褒めてほしい。」

「頑張っている自分を認めてほしい。」


そんな他人や周りからの承認欲求が高かった私。

頑張っても認められなかったときや結果が思うようにいかなかった時は、

本当に生きるのが辛くなって何度も人生を終わりにしたい。と

考えることも多々ありました。


周りへの承認欲求が強い方程

【自己肯定感が低い】方が多く感じられます。

私自身も自分と向き合うようになり、

自分自身との関わり方や考え方が変化する数年前までは

【承認欲求】や【自己肯定感】という言葉さえも

わからずにいたから。


自分自身が体験し、体感し、たくさんのことを経験してきたからこそ、

私にしか伝えられないメッセージがあると思い、このブログを書いています。



そんな私が経験してきて、魂が学んできたこと、感じたことなどを

このブログでは綴っていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?