見出し画像

書いても編集前の記事に戻る罠

ストレスフリーで居たいという記事を書いていたのですよぉ…。

別窓で調べものしつつ下書き保存を小まめにしながらやってたら

「前の記事の状態に戻っている」という…。

この現象が最近何度かありまして、
僕はiPhoneでSafariを使って書いています。
パソコンを使うスペースも環境もなくです。

記事を公開されている皆さんなら共感してくださると思います。

「書いたものが消える事への怒りと虚しさ」が。

しかも自分の過失ならまだしも、ですよ。
そうじゃないのがまた本当にやり場の無い感情です。

…書き直す事は出来ます。
空いた時間の長さに依って、中にはより整理されたモノになる事もあります。

でも、あの時の熱量は戻ってこないんですよね。

一昨日も、好評頂いた記事をちょっとした連載に出来ればと思って書いてました。


……書いてたら、1番最初の下書きに戻った。

ストレスフリーって言う記事で過大ストレス溜まっちゃうなんて皮肉も皮肉です(笑)

運営側に報告はしましたけど、どうなる事やら。

同じ現象を体感された方がいらっしゃったら、
対処する方法をご教授頂きたいです…。

今また、思い出しながら小まめに保存して書き始めているので、もうちょっと待っててください。

※暫くはメモ帳に書いて一発編集でいこうと思います。

もし良いなと思われたらサポートお願い致します。今後のコンテンツ作成の励みになります!