見出し画像

劇中の悲劇(日曜料理劇場#α)

今日はレバニラ…作ろうとしたんです。
あとチャレンジしたかったペンネ・アラビアータも。

指、切りました💧

画像1

さすがに患部はお見苦しいので控えます。

……久しぶりにやりました。
多少小慣れた感じだと躊躇なく行くんだなぁと、以前よりも相当深く入りました。

爪の3分の1を持ってかれました。
(ハガレンみたいに言ってみた)
出血(多量)と切り傷のみで骨には達していないのが幸いです。

冷静な方で止血したり患部を押さえたりしてたんです。
どんな状態か分からないくらい血が出過ぎて、それでもカットバンでどうにかしようとしてました(笑)

……が"一向に血が止まらず"
あっ、これは病院行った方がいいなと。

でも
「引っ越ししたばかりでこの辺全然分かんねぇ!」

ネット見ても外科が無い。それ以外はたくさんあるのに。

そんな時、奥さんのファインプレーで皮膚科を探し当ててお電話して急行。
応急処置と薬の処方をされて無事に事なきを得ました。

肝心の料理の方は途中までしか出来ずなので、公開出来ずです。すみません。

皆さん、油断とかそう云うのじゃなくても焦りとかそう云う感情が入った瞬間が一番怖い時かもしれません。

完全に無意識で、何故か指を切ってましたから。
くれぐれもお気をつけください。

薬を塗り包帯変えたら凄い痛くて……眠れるんだろうか。
ホント、マジでめちゃめちゃ痛いです。

もし良いなと思われたらサポートお願い致します。今後のコンテンツ作成の励みになります!