見出し画像

日曜料理劇場#2:スパゲティ・メランザーネ

百舌鳥(もず)です。
またスパゲティかよというツッコミもあろうかと思いますが…(笑)

そうです(ドヤ)

料理し始め当初はイタリアンばかりでその中のほとんどがパスタでした。好きというのもあります。

好き→お店に行く→コレ美味しいな→家で作ってみよう

こんな思考の流れからレパートリーが増えていきました。

メランザーネ。
聴き馴染みのない単語ですね。
合体魔法か、四天王の1人にありそう(笑)

これはイタリア語で「ナス🍆」と云う意味で、スパゲティと合わせる料理では本来無いようです。

僕は「ドナ」のメランザーネを食べて美味しかったのでそこから作ってみた感じです。
最近本家を食べてなさ過ぎて想像上の雰囲気と味に転換されてしまいましたが……。

チャレンジでやってみた事と言えば、ナスを揚げ焼きにしてるくらいでしょうか。

見た目は概ね良く味もまぁ美味しい部類でした(笑)

もし良いなと思われたらサポートお願い致します。今後のコンテンツ作成の励みになります!