見出し画像

百舌鳥夜話〜次回予告がてら雑談を

いつも読んで頂いてありがとうございます。

普段は昔の流行、昔話、休みの時に作る料理を載せている自分ではありますが、たまには現在の、今思っているコトを書くのも(精神衛生上)良いかなと思って「百舌鳥夜話」を企画しました。

記念すべき最初の夜話は「今の活動について」

noteを始めて半年程。
投稿したものは87回になってました。

結構あっという間です。
初めて「誰でも読める記事を書いた」自分としてはラジオでも言った通り「居場所を見つけた」ようなカンジです。

それは毎回読んでくださるフォロワーの皆さんや、アクセスしてくれる方たちが数字となって見えるお陰に他なりません。

生活の中でもメインコンテンツである「昔話」のネタになるようなモノがないかな〜と無意識に見てしまうんですが、過去との接点を意識すると意外とあちこちにあるんですね。

ホントはもうちょっと頑張りたい所ではありますが日々の生活を鑑みると立ち行かず、下書きを複数同時に書き進めて行きながらなカンジです。

今回概ねリリースしてまた新しい下書きを進めている為、

画像1

…遅筆で申し訳ないところなのですが、

また数日空くかもしれません(笑)

毎日更新は今の僕にとって現実的ではないし一定のクオリティ保とうとすると「最低でも週に3〜4回」くらいが限界です。

今回ストックされている下書きを載せてみたんですけど、日に日に増えてます(笑)

…書けるんか自分。

気になるものがあれば教えてくださると嬉しいところです。

昔話だけを書いていると、ちょっと若くなった気がします。
その発想の時点でおじさんです(笑)

基本的には記憶を呼び起こす作業が必要なのですが、思ったよりも覚えているモノで。

記憶力はある方なので、ホント覚えてて良かったなと思います。

明日はラジオ収録。
今回は時間の都合上もあって、振り返り回にでもしようと考えてます。

そちらも合わせてご期待くださいませ。

この記事が参加している募集

もし良いなと思われたらサポートお願い致します。今後のコンテンツ作成の励みになります!