見出し画像

プレゼントを選ぶ時

誰かにプレゼントを贈る時、何を贈ろうかと迷って選ぶ時間がとても好きです。
何を渡せば喜ぶかな…どんなラッピングにしようかな…お手紙も付けようかな…?
沢山相手のことを考えて、自分も貰ったら嬉しいだろうなというのを想像して選んでいます。

何を贈るかは本当に相手次第で変えています。
そういえば前にあれが欲しいと言っていたなということを思い出して選んだり、普段から好きなものでも持っていなさそうなものを考えて選んだり。
基本は雑貨が多いですが、人によってはお菓子やご飯などの類いにすることもあります。

今日は、東京駅の八重洲口改札外にある大丸へ行ってきました。
1階の入り口から入ると、沢山の美味しそうでオシャレなお菓子が迎えてくれます。
美味しさだけではなく、お菓子の見た目やパッケージにも拘りのあるものばかりなので、見ているだけでも楽しいです。
プレゼント以外にも、お土産や自分へのご褒美にも選んでみてはいかがでしょうか?

さて、今日私が選んできたものは何だったでしょうか?
それは渡す相手へ伝えるまでは秘密です…

いつか東京駅で買えるオススメのお菓子紹介でもしようかな。
需要があれば、やってみるかもしれません。

プレゼント、喜んでくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?