見出し画像

貧血と結果が出たので食事を見直してみる7

前回

二十五日目(木曜日)

肉じゃが(お惣菜)
おろしポン酢牛丼
もやしとわかめと大根の味噌汁
りんごヨーグルト、ごろグラ
約400円

牛丼!コウケンテツのレシピ

牛丼、めちゃくちゃ美味しくできた!ただ玉ねぎはもう少しだけ柔らかいほうが好み。
サバと牛丼で、大根おろし&ポン酢の組み合わせが好きなことに気がつく。今度牛丼屋さん行ったらチーズのじゃなくてあっさり系頼んじゃうかも!
ここ数日お腹が空いて空いてしょうがないので、食後のりんごヨーグルトが欠かせない。りんご、ほんとたくさん戴いて有難い限り。

二十六日目(金曜日)

チーズ卵牛丼
もやしとわかめと大根と豆腐の味噌汁
ミスド ゴールデンチョコレート
約480円

温玉になるはずだった…

牛丼、こってりしたのを作ってみたら胃にガツンと来た。おろしポン酢のほうが好みだった!胃が年取ったかも。チーズもきつい…。
夜ご飯はおやつで出たミスド。野菜不足な一日

二十七日目(土曜日)

ミスド チョコファッション
クリームパン
韓国料理
約350円

韓国料理はご馳走になったのでお金がかかりませんでした!牛肉は鉄分!

二十八日目(日曜日)

クリームパン
酢豚セット
プレミアムロールケーキ
計1,444円

つやつや

お昼は外出中に。どうしても中華料理が食べたかったのだ!酢豚、美味しかったが理想はもう少し酸味少なめ。

頭を使うことをしたからか、体が糖分を求めていて…ロールケーキを買ってしまった。ローソンのロールケーキ、194円で買えるの神だと思う。
東京でオシャレパティスリーに慣れてしまったせいで近所のケーキ屋さんには満足していないので、だったら安くてそこそこ美味しいコンビニで買うか〜となっている。私にとって田舎だからこそ輝くもの、コンビニスイーツとカルディのエスニック。

お肉をたくさん食べた一週間!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?