見出し画像

貧血と結果が出たので食事を見直してみる8

前回


二十九日目(月曜日)

かぼちゃの煮物(お惣菜)
おろしポン酢牛丼
計360円

節約の平日。牛丼ですか?先週木曜日につくったものです。5日目のおかずが正直衛生面で大丈夫じゃなさそうなのは承知しているが、土日予定があると中々消費が難しいのである。お腹は壊さなかった。

三十日目(火曜日)

スパゲティ(外食)
ポテトサラダ(お惣菜)
厚揚げともやしのチリソース
計970円

チリソース、あたり!とっても美味しい

お昼は友人と外食。この地域出身じゃない人と食べると、自分の食べる量が普通だと気づけて嬉しい。

最近野菜をもやしとネギと玉ねぎしか持っていないのではと不安を抱く。
厚揚げのボリュームと安さにハマっている。チリソースは4人分くらいつくって210円でできた。サンキュー。

和食作りたいな〜という気持ちはいつも何となくあるものの、具材の買い出し、さといもの皮むき、しいたけの水戻しなどの作業を考えると億劫になってしまう。煮しめが食べたーい。

三十一日目(水曜日)

ザーサイ(お惣菜)
厚揚げともやしのチリソース
計260円

三十二日目(木曜日)

きんぴらごぼう(お惣菜)
外食(肉料理と中華)
計3,140円

忘年会シーズンで胃が荒れる気配。記録を書くことさえ危うくなってきているので、年末年始は できたらやる、というスタンスでいきたい。ああ食べすぎた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?