見出し画像

貧血と結果が出たので食事を見直してみる9

前回

三十三日目(金曜日)

パスタサラダ(お惣菜)
クロワッサン
お寿司
約4,400円

人生で一番美味しいお寿司

一日全体で食べられる量が決まっているタイプなので、昼に食べすぎると夜は入らない。
だから夜にご馳走が待ってる日は昼をごく簡素にするのだ。胃袋が適度に持て余されている状態でお寿司を入れるのはそれはそれは贅沢である。じゅるり。
赤身と貝類だから鉄分摂取!

三十四日目(土曜日)

コーヒーロール
アップルパイ
和食居酒屋
約1,500円

恋人とデートののち、解散し別の方と小料理屋で交流。せりを初めて食べられて幸せでした。ごちそうになりました。

三十五日目(日曜日)

ヨーグルト、ごろグラ
海老のマヨネーズソース
海老のチリソース
計200円

接写でもわかる相手の料理センス
ネギショウガニンニクは私が切りました!!!

恋人のおごり飯。
本当に食事を丁寧につくるよな〜と思いながら私は昼寝したり本を読んだり、たまに手伝ったりしている。
普段だと「海老高い!買えん!」と一蹴する私も、おごりだと分かった途端にニンマリ。どちらも胡椒や豆板醤が効いていてとっても美味しかった。

三十六日目(月曜日)

ホタテとほうれん草のペペロンチーノ
バナナ蒸しパン
約300円

むっちり蒸しパン

しなしな萎れかけのほうれん草を救い出した。ごめんね。ニンニク唐辛子を炒めてから水を入れて沸騰させ、パスタを入れるワンパンのやり方。水の量適当にしたら少し余った。仕方ない。

先日煮豆の天才かもと話したが、蒸しパンも天才かもしれない。しっかり膨らみ味も食感も美味しくできた。(実際はベーキングパウダーに頼りきりなのであるが。)
 
鉄分が怪しい。年末バタバタで更新できないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?