見出し画像

20代で生まれた差は一生かけても取り戻せない(キングコング西野)

こんにちは、20代も後半に差し掛かり絶賛焦っているMHTです。
Voicyでキングコングの西野さんがタイトルの通りの20代で生まれた差は一生取り戻せないという内容の音声配信を行なっていて、かなり内容が刺さったので、自分の所感を書き記します。

内容の要旨

  • 基本的には20代で生まれた差は取り戻せない

  • スーザンボイルや柳瀬たかしなどが取り沙汰されるのは、通常ではなかなかあり得ない状態だから。(遅咲き)

  • キングコング西野さんの仕事現場には20代を適当に過ごした人はいない。全員バッキバキに挑戦した人ばかり。

  • 30代になると既婚者が増え、家族に充てる時間が増えるため、友達は利害関係が成立している人としか付き合わなくなる。

  • 仕事においても、30代になればある程度意識決定権を持つ人が増えてくるが、その場合も利害関係がある人としか付き合えなくなる。

  • 会社や世間は基本的に何者でもない30代にチャンスを与えてくれない。20代に与えた方が可能性があるから。

  • 何者にもなれていない30代は打席に立つ機会が与えられなくなる。

  • だから20代は死に物狂いで行動するべき(健康には気をつけて)

  • 大学までの差は取り戻せるが、20代の差は一生埋まらない。

  • 仕事で結果さえ出していれば40代でも女の子とイチャイチャできる

所感

マジで20代は本気で動かないとやばい

西野さんが言っていることは正しいと感じる、自分自身仕事があまりできる方ではないため、仕事を振られる数が段々と減ってきていると感じる。これが30代になるともっとひどくなると思うとゾッとする。本気で行動しないと、打席に立てない人生になり、取り返しがつかなくなる。

20代は1秒も時間を無駄にしてはいけない

もう20代も後半になり、かなりやばいことだけは自分でも自覚している。
このまま行くと何者にもならないまま、ずっと愚痴や不満を吐きながら、人生を終える気がする。それなのにいまだにYoutubeやスマホに時間を奪われている状況で、自分のダメさに嫌気がさす。
とりあえず年内に副業を始めて、収益を上げることを最優先に本気で取り組み、20代を死ぬ気で生きる。毎日このラジオを聞いて危機感を持って生きる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?