見出し画像

#もも飯


家飲みなんて1回もしたことない

私が、、、、笑

外でお酒飲む分、家では絶対飲まないて

決めてたのに、、、

ついにコロナの自粛で解禁なってしました。笑

先週、更に飲みたい衝動に襲われまして。

Netflix見てて、
みんな美味しそうに飲むんだもん。笑

(本当はシャンパン🍾飲みたかった。笑)

終わって、速攻スーパー行きましたよ。笑

音楽かけて、ご飯作りながら🍺開けちゃって

出来上がるころにはほろ酔い〜笑

なので具材の計りも、写真も撮れてません。

ごめんなさい笑

出来上がりの写真はちゃっかり撮れてます。笑

1人で飲むとめっちゃ酔いが回るの早いですね。笑

んな感じで作ったのが

餃子🥟とパリパリピーマン!!!

パリパリピーマンは福岡の居酒屋でお馴染みの

名物?なのかな。
福岡発祥ではあるみたいです。



画像1



餃子から紹介していきますね。

母直伝です。(マジうまい)

ニラ 

キャベツ 

豚ミンチ 

ニラとキャベツをみじん切りして軽く塩もみ。

具材を入れ、

ニンニク醤油、塩胡椒、隠し味に味噌を入れませるだけ。

あとは包んで焼けば出来上がり🥟

ほんとに美味しいからやってみて!!!!!!!

続いてはパリパリピーマン☺︎



画像2



ピーマンは半分に切ってへたをとる。

ピーマン嫌いな人はへたを綺麗にとってみて。

臭みが消えるから食べやすくなるよ。

タッパに氷入れて30分冷蔵庫に放置。

その間にピーマンに合う具材を作っていきましょう!

(写真も撮り損ねてます。)

ひき肉!!←餃子に使った残りのお肉で。

を油引かず炒め

味付けは

醤油、みりん、砂糖(そぼろみたいな感じ)

出来たら

冷やしておいたピーマンを

キッチンペーパーで水を拭き取って

炒めたひき肉を入れ

マヨネーズを軽くかけ、刻みネギ入れたら完成。

これも何個も食べてるしお酒が進むちゃん。

ピーマンは大きい方が作りやすいよ!

やってみてね☺︎

1人飲みは寂しいので

早くみんなでワイワイしながら飲みたいなぁ🍾

以上#もも飯でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?