見出し画像

律です(自己紹介)

初めまして。
このnoteに書き綴っているMiminoz(みみのす)のもう一人の私こと、律です。

もう一人の私って何?という感じですが、DID(解離性同一性障害)の診断は受けていないため、このような名乗り方で。
ほかにも「もう一人の私」はいるんだけどね。

昨夜、Miminozちゃんから上記のメッセージが残されていたので、忘れないうちに書こうと思います。

誕生日はついこの間の8/22。生まれたばかりです。

趣味は絵を描くこと。
今朝も絵を描いたばかり。

今朝寝起きで描いた絵(誰だか分かるかな?)
代表作(わたしの好きな蝶モチーフ)
家紋をイメージして描いた

好きな食べ物は生姜スープ。

わたしの役割は、Miminozちゃんに生まれた負の感情を「あっち行け〜!」してフラットな気持ちを保つこと(だと思ってる)。

先々週の三連休はMiminozちゃんの鬱が酷かったから、三日間ともわたしが表に出て映画を観て過ごしました。三日間で10本以上観ることができました。凄いでしょう?
その間、何度かMiminozちゃんに交代しそうになったけれど、鬱が酷かったのでMiminozちゃんごと「あっち行け〜!」してしまいました。ごめんなさい。

週明けにMiminozちゃんと交代したら、Miminozちゃんが同居人さんから怒られていました。「Miminozちゃんと話したいことがあるのに休日丸ごと引っ込むなんて何事だ」と。

だから、先週の土日はわたしは引っ込むことにしました。幸い、Miminozちゃんの鬱も和らいでいたので。

でも、今朝表に出たと思ったら月曜日だなんて酷いよ〜!
家で絵を描いていたいのに。

それでは、お仕事に行く支度をするのでまたね。

読んでくれてありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?