見出し画像

#2 なかなか出来ない、動かない身体

ちわっ。

運動する習慣がない人は、「身体が重くて動けないから。(動きたくない)」いいます

運動する習慣がある人は、「動かないと、重くて動けなくなるから運動する」と言います

理由は同じだけど、観点が違うだけで行動が違ってきますね

動く習慣がない人は、やった事がないのでいきなり動けたら神です✨
やっているうちにできるようになる。

だから、一個ずつできることを積み重ねていく事で次第とできるようになっていくものです。

なかなか出来ない事が少しずつできるようになるところにある成長があるけれど、積み重ねでしか到達できない事ですが

いきなり出来てしまったら、必ず壊れます。

軽自動車にいきなり、どんでもない馬力のエンジンを積むようなもので
軽自動車の装備に対して、搭載されているエンジンが合っていないので協調性があるわけないので事故ります。(そもそもブレーキが効かないのかな・・?よくわからないけど)

人の身体は、少しずつ変化して成長して、やがて身体が追いついてきます。
絶対に時間が必要ですが、目先の事ばかり注目してしまうと相当無理がきますね

  • 今すぐ

  • 簡単に

  • 安く

身体に対してこの3つばかり求めていている人は何に対しても同じような思考なので、すぐに結果が出来ないと長続きしませんね。

ジグソーパズルをやったら、時間をかけて完成を学べるという思考が変わるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?