見出し画像

#5 リズム

ちわっ(こんにちは)って気合の入った高校生は挨拶します

日本語としては正しくないけれど、元気に挨拶してくれると気持ちがいいもんです。そういえば、高校のころ電車に乗り遅れて学校遅刻して行っても、教室の扉を元気に開けて挨拶したら、許されました(笑)

挨拶は元気に、気持ちよくって子どもの頃に教えられたことが大人にできなくなるとなかなかできなくなっていたりします

そんな感じで、一緒にいて気持ち良い人いたりします。

  • 話のテンポがあう(キャッチボールが成り立つ)

  • リズムが一緒

リズムってすごく大事

自分のリズムが良くて、人が悪いわけではないけれど
「合うか、合わないか」

歩く、走るテンポやリズムは基本的に自分のペースがあったりします。

頭の刺激や成長には異なるリズムやペースに対応できるのはめちゃくちゃ必要な能力であり、刺激でもあります(小脳の働き)

動きの多様性、リズムの多様性、人間関係も多様性だし、人の腸内環境も多種多様なものであればあるほど良いのが分かっていますね

全部を受け入れて、共存するのは日本らしさです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?