見出し画像

地球最後の日に何をするか?

 そもそも外はどうなってるんだろう。犯罪者で溢れかえるのか、シーンとしてるのか。
 あと、どういう最後なのかにもよるかな。

 私は独身だし恋人みたいなのも居ないし、母親とは一緒に居るかも知れないけど、悔いが残らないように、読みかけの本を全て読んだり、曲作ったりと、案外普段とかわらない一日を過ごしそう。

 シチュエーションを色々考えてみたけど、全然ピンと来ない。最後の日という概念が現実的じゃないからね。

地球が爆発するから終わる

 うーん、これはもうどうしようもない。地球の中心はどうなってるのか。石油とはなんなのか。実はマントルから流れ出る何かとかではないのか。重力や磁力とはなんなのか。疑問を抱きながら叫んだりするのかな。

星がぶつかる

 これもどうしようもない。富豪はシェルターでワンチャンにかけてるんだろうけど、我々庶民は普通に家に居るしかない。

侵略者が現れる

 根絶やしにされてしまうとしてもこれは最後の日とは呼べないから、人間消滅兵器みたいなのを使ってカウントダウンかな。ハワイアンの音楽とかフラダンスが苦手かも知れないから、ハワイアンを流してみる。

この世界はコンピューター

 この世界はコンピューターで、有機質からデジタルに記録媒体を移せるなら、コンピューター内での処理を遅くすることで現実の世界は5秒でもコンピューター内では二億年とかも可能だからそこで束の間の安泰を楽しんでるのが我々人類。外の世界で間もなく5秒が経つから終わってしまう。

 内部から更に遅く出来ないか、または更にコンピューターの中に入れないか。つまり内に内に逃げることで安息が続くけど、どんどん時間の経過は遅くなっていき、最終的には時は進まないくらい遅くなり、多次元全てが無になる。

 まあ、あれ。めちゃくちゃ演算が速いんだろうね。

 ……と、ここから追記だけど、なんで遅くなるって思ったんだろう。忘れちゃった。なんか理由あったんだけど。遅くなって最終的には進まなくなるってなんだったか思い出せたらまた追記しよ。

 内に内に逃げていき速度がどんどん速くなり、最終的にはウェイトかけない超高速な最後の世界。それがこの世界。

 と、いう方がわかりやすい。

 まあ、あれ。めちゃくちゃ演算が速いんだろうね(コピペではなく二度目の入力)


私腹を肥やさない感じです。