最新話 BED:ワイルド&ワンダラーを更新しました。 更新したの知らせるの遅れてしまったわ。読後。よかったら感想、評価をお願いします。こちらからどうぞ。 https://syosetu.org/novel/105344/

アウトサイド ヒーロー:8

イヴェント:シェイド オブ フォート カガミハラ 「急な相談で済まなかった。ここまで丁寧に準備してくれるとは思わなかったよ、ありがとう」  軍警察庁舎の4階にある小会議室で、タチバナが渡された資料に目を通してから言った。 「先輩からの連絡ですからね。気合いも入るってもんです」  向か…

アウトサイド ヒーロー:7

イヴェント:シェイド オブ フォート カガミハラ  ナカツガワ・コロニーを出発した一行は、オールド・チュウオー・ラインのでこぼこ道を西に走っていた。  列の最後尾を走るレンジのヘルメットに内蔵されたインカムが電子音を鳴らし、着信を知らせた。 「『タチバナだ。感度どうだ?』」 「レンジ…

アウトサイド ヒーロー:6

イヴェント:シェイド オブ フォート カガミハラ  大宴会から2週間程経ち、レンジはナカツガワ・コロニーでの生活にすっかり馴染んでいた。  毎朝、酒場のホールに降りて食事をとった後、雷電スーツを身につけて山に向かう。山での仕事は川魚や山菜、野生の果物といった山の幸を採ったり、点在す…

アウトサイド ヒーロー:5

フォロウィング:ユージュアル アフェアズ オブ ア ユージュアル タウン  翌朝も朝陽と鳥のさえずりに起こされたレンジは、顔を洗ってホールに向かった。ベーコンエッグもどきの朝食を摂った後、タチバナから背負いかごを渡された。 「今日は昨日できなかった茸採りだな。元々の予定だった獣避けの柵…

ジョージ・A・ロメロ監督の偉大さを想う

こんちにわ、まっきーです!本日は、私の中のゾンビ映画の最高傑作の生みの親、ロメロ監督と映画『ゾンビ』について記事にします! 【ゾンビ 原題:DAWN OF THE DEAD】 ゾンビ映画と言えば、ジョージ・A・ロメロ監督のこの作品を真っ先に思い浮かべる方も多いと思います。私が初めて観たゾンビ映画で…

アウトサイド ヒーロー:4

フォロウィング:ユージュアル アフェアズ オブ ア ユージュアル タウン 「今日の仕事って、どんなことをやるんですか?」  レンジは口直しとばかりに水をがぶ飲みしているタチバナに尋ねた。 「ウチのについて行って、顔見せがてら近くの温室で野菜を仕入れたり、山で茸を採ったり、だな」  タチ…

アウトサイド ヒーロー:3

フォロウィング:ユージュアル アフェアズ オブ ア ユージュアル タウン  鳥のつがいがさえずり合う声を聞きながら、レンジはふかふかの布団の中で目を覚ました。  質素な木製の家具が並ぶ室内には、大きな窓から陽が射し込んでいる。壁には木の板が打ち付けられ、そこから突き出したフックにライ…

アウトサイド ヒーロー:2

フォロウィング:ユージュアル アフェアズ オブ ア ユージュアル タウン  月を隠した黒雲から、しとしとと雨が降り続いている。オーサカ・セントラル・サイトの周辺に点在するサテライト・コロニーの1つ、タカツキ・コロニーの街明かりは消え始め、数件の酒場の看板がライトの光を受け、夜闇の中で…

アウトサイド ヒーロー

ライジング:ヒーロー オブ ナカツガワ ーー木曽路はすべて、山の中である。  旧文明の文人が書き記してから、幾世紀が過ぎただろうか。  かつて疫病が広まり、多くの人々が倒れた。病苦から人類を救うと期待された特効薬までも、更に多くの人々を苦しめた。国々は境を閉ざし、閉塞は停滞を、そし…