終末テーマパークに行った。 | 夢日記

幼少期水泳を習っていたこともあって、プールは好きだ。
この国に一つしかないテーマパークのそのプールは地下にあった。
ドーム状の空間の岩肌は手掘りしたような質感で、丁寧な加工だと思ったが、巨大な空間は威圧感を放っているようにも感じられた。
プールは緩やかな流れのあるドーナツのようなかたちになっている。
だがこのプールは通常のプールと一点、違う点がある。
私の手を広げたよりおおきい、装甲のようなうろこ

もっとみる
励みになります。
1

『北極星(ポーラスタァ)を探して』

仮想文学連盟 第九回文学作品集『Ὄρνις』収録 テーマ『はくちょう座』
◯人類のいなくなってしまった惑星に取り残された機械人形と魔女が、人類の痕跡を探すポストアポカリプス



「おおい、パンドーラ。ちょっと来ておくれ」
「はいはい、なんですか。マスター」
「楽しみにしていたウィスキーがなくなったのだが~」
「それくらい自分でなんとかしてくださいよ、魔女なのでしょう」
 わたしはため息をついて

もっとみる
えみるんぱわー!
2

「黄昏る異世界旅行記」をご覧の皆様へ

前回のお話を書いてから、約半年以上経ってしまいました。お待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後の予定ですが、月一回ペースで更新できたらなあ、と考えています。どうしても皆様に見せたいワンシーンがあるので、そこまでお付き合いくださいますと幸いです。

今後とも、宜しくお願い致します。

黄昏る異世界旅行記 #6母

ようやく、この山道も終わりだ。沿道の木々の白い葉が空を覆い隠し、枝に付いた宿木が薄暗い空間をオレンジ色に照らす森。その先に幹が一際太くて高い、葉が枯れた大木が見えてきた。

タイルが歯抜けて凸凹《デコボコ》だらけの道筋を、バイクで走行する苦行もやっと終わる。何度もガタン、ガタンと縦揺れが襲ってくるので、とても鬱陶しかった。まあ、途中でその中で揺り籠に揺られているような心地よさを見出したので、少し寂

もっとみる

ウィズコロナ

おはようございます。のらりです。

 今日もテーマと時間を決めて、ひたすら思ったことを書き続けます。

 よろしくお願いいたします。

 今日のテーマは、「ウィズコロナ」です。

 新型コロナと共生していく社会を指す新語だそうです。新型コロナはインフルエンザと同様に、定着すると考えられているようですね。まあ、ここまで流行してしまえば、そうなるしかないのでしょうが。

 新型コロナが流行しはじめた頃

もっとみる
ありがとうございます! これからもがんばります!

装鬼 第2話 「ハイウェイの狩人」 #1

【第1話#1に戻る】

 今では珍しい年代物の高級車が、深夜の札樽自動車道の下り線を全速力で走り続けていた。後部座席に座っている少女は半泣きで丸く縮こまりながら母親に抱きしめられ、助手席に座っている主人は脂汗を流しながら、運転手とサイドミラーを交互に睨みつけていた。その運転手は無意識のうちに涙を流しており、ハンドルを握る手はあまりの力みぶりにガタガタと震えていた。

 ……まるで、何か恐ろしいもの

もっとみる

ポスト・ポストカリプスの配達員〈37〉



 ――未だ出力が回復しないエンジンを動かし、俺は突進をしかけた!
 無論ただの特攻ではない。三基ある相転移ビッグバン・郵子生成エンジンの一つ、ℵ〈アレフ〉0は未だ再生していないが、残りのℵ1とℵ2を最大効率で同調、出力を臨界へ。ヤタガラスの最終兵装である金鵄神弓〈アイン・ソフ・オウル〉を、出会い頭にブチかます。万全の状態に比べればチャージに僅かばかり――数フェムト秒程のラグが生じるが、一度加

もっとみる
パワリオワー!
9

きっと心に残る、濃縮された苦痛。LISA: The Painful【Steam】

こんばんは、ハザマシジマです。今回はSteam上のゲーム、LISA :The Painfulについて紹介していきます。

注意事項

LISA :The Painfulは17歳以上対象のゲームです。暴力的な内容、性的な内容が含まれています。また、話の大筋が非常に悲惨で、重い殴打を心に受ける可能性があります。お楽しみください。

そもそもLISAというゲームとは?

LISA: The Painfu

もっとみる
スキ感謝します。招福来来!
7

終わってしまった世界の魅力 / 「ポストアポカリプス」という世界観

世界はいつか終わる。

…29歳が書く文章の書き出しとして、実に相応しく無い一文。
今日はもう少しだけ話させて欲しい。

あてのない物思いに耽る時、一体いつまでこの文明世界は続くのだろう、
なんて考えたりする。
私の寿命が尽きる方が先になるだろう。

その
「世界が終わった後」
にとても惹かれるんです、という話。

ディストピア? ポストアポカリプス?

並べたら呪文のようになってしまった。

もっとみる
大吉◎ 佳き日になりますように!
13

方舟と根絶やしザメ あらすじ:地上の全動物と全人類が眠る方舟。そこで突如動物たちが目を覚まし、殺された。寝ずの番たるギルガメシュはロボットのエンキドゥと共に調査に当たるも、犯人をサメだと決めつけてしまう。報告に危機感を覚えた残存人類は目覚めようとするも失敗。その頃船上にはサメが。