見出し画像

許そうよ君もいっぱい許された

許そうよ君もいっぱい許された

Xで流れてきた言葉なんだけどハッとするね

人ってしてあげたことは覚えているけど、してもらったことはついつい忘れちゃうものね
心が貧しくなっているんだよね
それどころか、してもらえなかったことばかりに執着してしまったりなんかもね

よくないね

恨みって何もいいものなんかは生まない
攻撃的な気持ちは必ず自分に返ってくるんだもん
嫌な奴のために自分も腐るのって嫌

そもそも私の人生に恨むほどに嫌な奴は出てきていない

距離をとって許していく
時間に解決してもらう
それが一番いい

他人は思い通りになんかならないんだから

嫌いだなって思う人のことは考えない方がいい
学ばせていただきましたありがとうさようならが一番お互いにいいのですわ

過ぎていったことって本当にどうでもよいんだから

自分の感情を整理して、この人ってこんな気持ちだったんだろうな
私はこうだったな
でも、もうどうでもいいか自分も相手も許そう

そんな感じ

人なんてたくさん失敗するのが当たり前なのに厳しい人が多すぎるよね
評価されているのに気づくと疲れちゃう

折れてあげるのも限界がある

でも、きっと自分も気づいていないことも含めて許してもらっていることが沢山あるから沢山許していこう

自分がそう広い心を持っていたら周りもそんな人ばかりになっていく

もらったら返したい
マイナスなものは返さない
一瞬腹が立ったとしても同じ土俵には絶対立たない
でも、もらって嬉しいものは沢山返していきたいよな

なるべく他人にも幸せになって欲しいし自分はもちろん自分の近くにいる人にはものすっごく幸せになってほしい
本気で心からそう思っている
分け与えていきたい
でも貰おう貰おうって人とは距離を取ろう

その方が結果自分も幸せだもんね
キラキラした人は眩しくてたまにしんどいけど、キラキラが引っ張っていってくれる

どんなに納得いかなかったことも時間が解決してくれるもの
どうせいつか死んじゃうんだから、どうせだったらたくさん感謝して幸せな気持ちで死にたい
辛い出来事も大きく見てみたら大したことじゃなかったって思える
だから私もいっぱい許してあげなきゃね

他人も自分自身のこともいっぱい許そうと思う

悲しいことにばかり目がいっちゃったり不満ばかり言ってしまう時も、そりゃたまにはあるけど圧倒的に恵まれていて幸せなことの方が多いや

感謝が足りなかったよ

美味しいご飯を食べられてお布団で眠れる幸せ
最高だね

悪いところよりいいところの方がみんな多いもんな
そもそも悪いっていっても大したことじゃなくて、そりゃ完璧じゃないよねってやつ
苦しい環境に身を置かなくなってきたからそう思うのかな

悪い人とは距離を置く

しかしマイナスなことが起きないとプラスに働かないね
当たり前のことに感謝したりできなくなってくると必ず気付かされる出来事が起こる

過去を振り返るのが好きだけど過去に囚われているわけでもなくて、あーしんどかったねって気持ちを振り返ったり今の視点で物事を見るのが好きだったりする
何をそんなにビビっていたのだろうって笑っちゃう

人と出会って別れて辛いこと勘違いもすれ違いも納得してる
今に繋がるのが面白い
最終的に必ず良くなっていくんだろうな

6月は個人的に試練の月
雨も多いし病みそうだけど楽しみも沢山あるから乗り越えよう
何とかなるから大丈夫

レベルアップしていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?