見出し画像

式場のその後

この前、こく旨すき焼き月見バーガーを食べたんだけど私の口には合わず残念な気持ちになりました

不味くはないけど…
合わなくない?みたいな味だった

それを食べてからずっと普通の月見バーガーが食べたくて仕方なかったんだけど先ほどおやつに食べちゃった

これこれ!これが食べたかったんだよ!!!と大変満足な私でございます

さてさて、先日書いた記事
兄たちの、その後なのですがまだはっきりとした対応はわからないそうなのですが式場には行ってきたそうです


17時から約束だったそうなので、10分ほど前に訪ねたらしい

支配人はすぐには来ず

ノリノリのBGMをガンガンにかけた部屋に通されたらしい
ちょっと面白いよね

話しにくいので止めてもらったそうなんだけど、なんていうか…なんでこういう当たり前のことがわからないんだろう

プランナーを同席させてほしいと頼んだけどプランナーはいなかったそうです


多分プランナーの人も怖いと思うよ
クレームだもんね
出てきたくないと思う

兄も電話で感情的になり言葉遣いも荒く怒ってしまった部分があるそうなので逃げたくなっちゃったのかな

でも大半のことがプランナーのせいで起きたミスなんだよね
教育がとか最終的に責任をとるのはプランナーじゃないけどさ…
どういう気持ちでいるのか知りたいし反省の気持ちがあれば謝りの電話くらい入れるんじゃないかなって…

奥さんも、そういう態度に誠意を感じなくて残念に思うと言っていました

メニュー表は「なし」になっていましたと支配人に説明されたそうです

「メニュー表がないことなんてあるんですか?」

「ありません」

ないんだって

そりゃそうだよね

「なぜ無いことがおかしいって誰一人気付けないんですか?」

アレルギーがある人だっていたわけで、何が出てくるかわからないなんて食べる側は怖いと思う

式場の対応に不安を感じたから、その辺は準備段階で二人は細心の注意を払っていたらしいんだけどさ

「アレルギーのメニューに関してはお二人がしっかりしてくださったので大丈夫です」
とか言われたらしいんだけど、式場がしっかりしなきゃダメじゃない?
何もなかったからよかったものの…

なぜ前半の式が押したかを聞いたところ当日は「予定していない写真撮影が入ったため」と説明されたそうです

そして、後日「言うか迷ったんですが、前半の式でご両親が体調が悪くなり救急車を呼ぶか呼ばないかでバタバタしていたため…」と話されたそうです

嘘にしか思えなくない?
もうなんか逃げ道がなさすぎて上手い嘘が見つからず言っているようにしか思えない

「どちらにせよ僕たちには関係ないですよね」
と返したそうです

ゲストを外で待たせていた件

そもそも、なぜ押していることを教えてくれなかったのか聞くと「当式場では、時間を忘れて楽しんでいただくために押すという言葉は使わないためです」

とか言われたらしいんですけど

「お急ぎくださーーーーい」
と帰りはシャトルバスに乗せられていたゲスト


「早く早く」と着物を脱がされた母


ん?
時間気にしてるなーって場面何度もみたよ


矛盾し過ぎていて笑ってしまった

「じゃあ午前の式のほうが得ですよね」というと「仰るとおりです…」と返してきたそうなので「もうできないんだから一日二組なんかやらないほうがいいよ」と言ったらしい


変わらずって感じだったみたい

どうなるんだろうな

きっと今後ね、情報共有とか反省とかスタッフみんなでしないから同じことが繰り返される

式場スタッフからしたら何が起きたかよくわかっていないから、きっと兄たちはただのクレーマー

プランナーさんはきっと周りから「クレーマー客に当たって可哀想だね。気にしないで頑張りなよ」とか言われて気を引き締めることも反省することもなく働くのかな

ちなみにプランナーさんは3年目の人らしい

1年そこそこならまだ…
いやそれでも責任を取ろうって気持ちは普通あるよねきっと

怖いなー嫌だなーで逃げて、また同じようなこと起こすのかな
それをよしとしちゃう本人も上の人もやっぱりダメなんじゃないかなって思う

1から10ほとんど間違えていることが逆にすごいよねと兄夫婦は呆れていました

本社かな?報告すると支配人が言っていたそうなのですが、なんかいわなさそうだなって思っちゃった

全ての行動に誠意がないとやっぱり疑っちゃうよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?