見出し画像

似合うより好き

「ロングヘアー似合ってたよ!伸ばさない?」


いつぞや美容院で言われた

輪郭や雰囲気

髪質を考えると

ロングヘアーのほうが似合うし扱いやすいよ

言っていることはわかる


しませんけどね


この数年間私の髪の長さはショートヘアーです


だってショートヘアー好きだから

髪が太くて拡がって扱いにくいとしても

周りがしっくりきてないとしても

自分的にはしっくりきている

なんか好きだから



他人からの提案

確かに参考にはなる

ありがてえ

ありがてえ


イラスト5

ほう・・・

私ってこういうイメージなのか

こういったものが似合うのかな


しかし


「えー・・・絶対こうした方がいいのに」

スカートの方が似合うよ!履かないの?」

ロングヘアーの方が可愛いよ」

みたいなことを言われると


なんだかなーという気持ちになってしまう


私がひねくれているのか?


似合うって言われるよりも

可愛いって言われるよりも

変でもいいから

好きな格好がしたい



そもそも

私はロングヘアースカートが嫌いなわけではない

昔はロングヘアーパンツよりスカートを好んでいたことがある

その時はそれが好きだった

服装

思い出して比較してみたが今の自分と真逆ね

(今思うとちょっとすごいな・・・)


時代の流行りや年齢なんかもあるだろうけど

当時はレースマキシ丈のロングスカート

無地より

そしてロングヘアー


今はなんて着ることがない

とにかく無地のトップスゆるいパンツ

そしてショートヘア


周りのひとから見ると

昔の私の方が私らしくてしっくりくるのかもしれない

髪型や服装が似合っていたのかもしれない


だがしかし


周りから見てダサかろうが

モサかろうが


その提案は大丈夫


しばらくはこんな感じで


似合わなくてもいいのよ

(似合ってたら嬉しいけど)

今はこれがなんか好きだから


イラn


似合うより好き

がいい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?