見出し画像

生きる上で重要なこと

YouTuberの方が言っていた

「有名になりたい。俺にとって生きる上で有名になることが何よりも重要なこと。有名になれなかったら生きてる意味がないくらい。俺にとっては、そんな人生価値がない。」

は?何言ってるのって思う人はたくさんいると思う

でも私は心を打たれたのですよ

文字で見ると、もしかすると薄っぺらく思うかもしれないけど熱意を感じた


それくらい彼にとっては重要なことで人生をかけて目標に突き進んでいる
そんな姿がかっこいいと思った

だって怖いもん
自分の思いを口にすることも他人がいかない道なき道を進んでいくことも

一般的ではないことを言うのは、ものすごく怖い
できたらリスクも回避したい
でもリスクを回避すると本当に欲しいものは手に入れられない


他人に何を言われようが彼にとっては関係ない
目標に、ただひたすらに向かっている
のびのびした姿が羨ましい

それぞれ人生で重要なものって違うんだよなと改めて思った
だから他人が他人の生き方を否定するのって、やっぱり変なことだよ

誰のためでもなくて、自分のために自分を正しい事にするために攻撃してるんだな

大きな声で何かを言える人が大好き

傷つきながら作ってくれた道

誰だったか覚えていないけど奇抜なファッションの女性が

「私にとって、この洋服を着ることが何よりも重要な事なの」

と言っていた

お人形のような彼女の一言は、めちゃくちゃカッコ良かった


女優の橋本愛さんも

「似合う似合わないより着たいものを着ている」


そう言っていた

「あなたにはもっと〇〇なものが似合う」とか「その選択はおかしい」とか
そうじゃないんだよ

みんな重要な事がある
それを曲げない選択ができてる
とっても素敵

私は本当にやりたいこと、着たいものも着れていない気がする

本当は年齢とか関係なくハイトーンにしたいし奇抜な服も着たい
でもできない

してる人が少ないからだと思う
そこまでの勇気はない
なんとなくあるルールのようなものは悲しいけど守ってしまう

他人の目が気になるから

平凡なことよりも本当は刺激的なことが好きなのに
気持ちも行動も中途半端な私

ブレーキはかけまくっている

ぶっ飛んでしまえればどんなに楽なんだろう

高校生の頃、ロリータファッションにひっそりと憧れていた
いつか一度着てみたかった

当時の彼に打ち明けると「え?ないわ!きもい」みたいなこと言われた

私のガラスのハートは割れた
あ、私の思考ってダメなんだ

そういった気持ちとともに私は私の気持ちに蓋をした

そんな言葉なんか気にせずにやれば良かったな
絶対に楽しいのに

誰かの思うようになんか生きなくていいんだから
でも当時は周りに合わせることに、自分を隠すことに必死だった

少しずつ自分の考え方も変わってきた
人目も昔よりは、かなり気にならなくなった

昔よりはね、かなり生きやすい

それってきっと沢山発信してくれている人たちのおかげ
ありがとう

私の人生で大事なもの、重要なことってなんだろう
自分らしく自分の気持ちを大切にしたい
ここ数年でそれは強く感じている

自分らしく自由に生きることってなんでこんなに難しいのかな

いろいろと、もっともっと自分のことを考えたくなった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?