見出し画像

花言葉は思いやり

小学校低学年の頃、チューリップを育てる授業があった
球根からそれぞれのプランターで育てる

先生が球根を適当に配るのでチューリップの色は選べなかた

球根を埋めた日
庭でクラスみんな体育座りをして先生の説明を聞いていた


隣に座っていた男の子が私に石を渡してきてこう言った

「どっちが遠くに飛ばせるか勝負しよう」

先生に説明に退屈した彼は遊びに誘ってきたのです


まさかの誘いに私は固まった

しばらく困っていたが先生がすぐに気づき男の子は叱られた

私も石を持っていたので叱られると思ったが先生はちゃんと見ていたのだろう
男の子だけを叱った

ちょっぴりドキドキした出来事だった

そんな事があったなーとこの前花屋さんでチューリップを見たときに思い出した


授業でつかったチューリップの色は全部で3色だったかな
赤、白、黄の3色

私は確かがいいなと思っていたけど咲いたのは一番つまらないなと思っていただった

残念に思ったけどたくさん集まったチューリップはとても綺麗だったな

イラスト2cっf

赤や黄色の中にある白色も悪くないもんよ

今の私は白い花なかなか好きですよ

どの花みても綺麗だな♪


チューリップ全体の花言葉は「思いやり」だそうです


ちなみに白いチューリップは「新しい愛」

なんだか白って感じでいいね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?