見出し画像

やってはいけないことがあり過ぎる

あっという間に大晦日
身体の調子がおかしいので早めに薬を飲んでゆっくり過ごしている
免疫が弱っているのに昨夜は生牡蠣なんか食べちゃってビクビクして過ごしていたけどセーフだった
でも我慢して一つだけにしておいた(意味ないだろうけど)
免疫が弱っている時は当たりやすいみたいだから気をつけましょうね
そんな時は絶対に食べない方がいい

大晦日に掃除をしてはいけないとか正月飾りを出してはいけないだとか、いろんなやってはいけないことがあるっていうよね
洗濯物もしちゃだめで火もあまり使ってはいけないのですね

ダメと言われると、なんだかウズウズしちゃう

でも今日はガンガン台所を使おうと思っている
うちはIHなのでセーフなのかしら(ちなみに沸騰までものすごく時間がかかる)
そんなことはないか
気にし出したら何もできないから、とりあえず掃除をしないを守ろうと思います

昨日はずっと連絡をとっていなかった友人が連絡をくれた
少し遠くに行ってしまっていたのだけど転職して来月、割と近くに引っ越してくるとのことで年内最後にとっても嬉しいお知らせが来た
来年落ち着いたらゆっくり新年会する
「会えるの楽しみにしてるね。いろいろ話を聞かせてね」って言ってくれた
私もたくさん聞かせてもらいたいし、たくさん聞いてほしいなって思った

しばらく会えなくても縁って繋がる時にはまた繋がるものだね

リモートとか色々あるけど、やっぱり直接会えるのって嬉しいな
来年が楽しみ

寝ているのもだるいので、友人みーちゃんをだめもとで誘ってゲームでもしようかと思ったが、さすがに今日は迷惑だし捕まりそうにないな
でも、みーちゃんとは遠慮せずにダメそうでもとりあえず誘い合おうと約束したので声をかけるだけかけてみた

一人でゲームするのもゲーム機出すことも面倒になってきたので、とりあえず狩野英孝のゲーム実況を見ている
飽きたら少しピアノ練習して料理始めようかな

今日はゆるゆるダラダラ気の向くままに過ごしますわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?