見出し画像

深夜のコンビニ店員さんと素敵な気づかい

最近深夜のコンビニへちょこちょこと行く機会があるのですが
対応がもうひとつ良くない人にあたることも多くて

ポイント

全く声を発してくれなかったり
レジには居なかったので呼ぶとあからさまにだるそうにされたりと・・・

時間帯的にお客さん少ないしだるいなーって思うんだろうけどさ
こちらは別に悪いこともしていないのにプチ嫌な気分を味わうわけですわ

昨日も深夜に自宅からいくつか離れた駅の近くにあるコンビニへ行った
駅前だけあってこんな時間にもかかわらずそれなりにお客さんがいて
たまたま混んでいるタイミングだったのか店員さんも三人ほどレジにいた

なるべく対応の良さそうな人にあたりたいなと思っていたのだが
一番嫌だなと思っていた20、30代くらいの見た目が少しイケイケな人にあたった

その人はめちゃくちゃ対応が良かった


すぐに頭の中で謝罪


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


すっ


誘惑に負け揚げ物を頼んだ私


隣のレジの人も同じものを頼んでいて彼はテキパキといろんなフォローをしながら
ついでに袋に詰めた揚げ物をとなりに渡していた


とても気がつく人だ


無駄のない動き
気づかいのできる人はとても素敵ね

気持ちよくレジをしてくれてありがとう

ファミマ

深夜のチキン美味しかったです
(いろんな面で反省して)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?