見出し画像

どうにもならない今日だけど平坦な道じゃきっとつまらない

ニコニコ動画にハマっていた頃

ゲーム実況・動物動画・歌ってみた
をひたすら見ていた

こんなに面白いものがあるんだ!陽の当たらない天才がこんなにも溢れているのか!!なんて素晴らしいんだ!!!と衝撃を受けどハマりしてしまった

友達といる時間も早く帰って動画を見たいなとぼんやり考えてしまったり
バイトが終わると母にパソコンの電源(立ち上がるのが遅かったから)を入れてもらうように連絡し21時に始まるゲーム実況者の生配信を見るためダッシュで駅まで行って必死に帰宅した

おいおいおい・・・

ニコ中ってやつですね

生放送は確かUstreamだったけど

今はもうないのかな

最近はYouTubeに上がっている気になった動画をジャンル問わず適当に見るくらいなのでゲーム実況やら配信のことは全然分からない

ゲーム実況の生配信をやっている友人にどこで配信しているのか尋ねた時に
Ustreamとか懐かしすぎるだろう!今存在しているのかも不明だわ」って言われてしまった
今の主流はなんなのかしらね

私すっかり取り残されていた

特に調べる気もないけど友人と話していたら自分が思っているより色々なことが進んでいて衝撃を受けた

友人の配信は近いうちに観てみたいと思っています♪

イラスト5

今でいう推しっていうのかな

当時私にも推しがいた

ゲーム実況者やら歌い手やらの動画が上がるのをとても楽しみにしていた


好きだった歌い手の方が「魔法陣グルグル」というアニメのED

奥井亜紀の「Wind Climbing〜風に遊ばれて〜」

という曲を歌っていた


脇道を独り歩くそんな自分にみとれてみたり
歩き疲れたあの人へ冷たい言葉を平気で放つ
調子づいてた小さな自分
風にあそばれて やっとここに立っていた
どうにもならない今日だけど笑い話に変えられますように
平坦な道じゃきっとつまらない
きみと生きてく明日だから這いあがるくらいで ちょうどいい


イラスト4


この曲がとても好き
心に響くのです

今もちょっと疲れてしまったり頑張りたいなって思った時に聴きたくなる

まるで人生のテーマソング

「魔法陣グルグル」は小さな頃放送していたのであまり覚えていなかった
この曲を聴くのは初めてだったと思う

歌い手の方のおかげで出逢えた曲


本当に素敵な曲に出逢わせてもらった


◯◯の新作が上がるってワクワクしていたあの頃が懐かしい


動画自体何年かみなくなっていていつの間にかYouTubeを見るようになっていた


本当にニコニコが大好きだったな

あの頃の私を支えてくれてありがとう(笑)

嫌なこと全部忘れられるくらいハマれるものがまたできたら嬉しいな

大好きなものや人がいる人が羨ましい

ここ10年くらい好きな芸能人すらいないけど

好きなものや好きな人がいるって気持ちが潤いますよね


何かを好きって言える人は素晴らしいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?