30歳最後の日


今日は30歳最後の日である。
そんな今日は東京は大雪。

遭難しかけながら、バスと徒歩を駆使しバイト先へ到着。
足とジーンズがビショビショ。
東京に雪が降るなんて年に2回程だが、今回のバス徒歩での通勤で対雪用のスパイクを買おうと思った。

ライブカメラの映像をYouTubeで見る。
こんな日にバイトなのも嫌だったが、こんな日に渋谷に居るのも嫌である。

そう、今日は30歳最後の日。
特に特別なことはしておらず、朝からテレビと睨めっこ。
日付が変わる頃はまだバイト先にいる。
こんな悲しい誕生日は初めてかもしれない…ッ!

同い年の友達達は、早々に家庭を持ち、出産し、育児に奮闘しているのだが、自分はいつまで経っても子供のまま。
年齢を重ねるのはひとつも怖くないが、思想が子供のまま老いるのが怖い。

30年生きていたが、20代半ばから人生ってこんなハードだったっけ?と。
若さに身を委ね、イージーモードで生きていたのはもう遠い昔の話。

このままで良いのだろうか。
毎日不安で仕方がない。
悩みは尽きませんね(AI美空ひばり)

明日から31歳。
明日の予定は、と言うと、精神科へ行き処方箋を取りに西武新宿線の中井駅へ降り……

くそ…この続きがない。
記憶喪失になろう!ゴン!!

ちょっといいランチでも食べて、ケーキでも買って帰ってクソして寝るに限る。

よっしゃ〜!31歳に負けないぞ〜〜〜!

明日からはもう少し自立した人生を送れると良いと思う。

さようなら、30歳の自分。
初めまして、31歳の自分。

楽しくて悔いのない人生を送れたら良いな。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?