見出し画像

ヘルシオウォーターオーブンをもっと便利に活用するために必要な3つのもの

ヘルシオウォーターオーブンが我が家にきて、もう2週間です。試行錯誤の毎日ですが、ヘルシオをさらに便利に使うためにこの3つを買いました。

30cm幅のアルミホイル



業務用の幅広アルミホイル。角皿は洗うのが大変なので、汚れないようにするため。網焼きするときは角皿にアルミホイルを敷いて、調理後ポイッと捨てるだけ。

イワキ ガラス容器

うちには大きめのグラタン皿がなかったので、これを買いました。これなら、ヘルシオに2つ並べて入るし、そのまま食卓にだせる、保存もできる、食洗機もつかえる、完璧。

グリルマット


網焼きするとお肉や魚が網にくっつくけど、グリルマットを買ってから網焼きがめちゃくちゃ楽になりました。細かい食材が網から落ちないのもよい。
使い捨てかと思ってたけど半年くらい使えるらしい。

-----------------------------
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。これからも日常の気付きや面白かったこと、自分の好きなことを気まぐれに発信していきます。

記事がきっかけになり、どなたかと交流できればうれしいです。

よろしければフォローお願いします。
Twitter:@m316jp2

-----------------------------

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?