見出し画像

ルッキズムと上手に付き合う:外見への意識と母としてのバランス

外見への目線、そして自己受容

私はしばしば、外見で人を判断してしまいます。これは否定的な意味ではなく、人間としての自然な傾向の一つです。私自身、他人の体型に目を向けがちですが、自分の外見には今はそれほどこだわっていないことに、最近気がつきました。子育てという新しい役割が私の生活を変え、自分の外見にかける時間やエネルギーは以前よりも減少しています。

母としての変化とその挑戦

子供を持ってからの私は、ファッションやメイクにかける時間が確実に減っています。かつては最新のトレンドに敏感で、時間と労力を惜しまずに美容に取り組んでいましたが、今はそうした活動が明らかに後回しになってしまいました。しかし、体型の維持には気を使っています。ランニングやヨガ、バランスの取れた食事は私の生活に欠かせない要素で、これらは外見だけでなく健康を保つためにも重要です。

骨格診断という新しい発見

先日、友人に誘われて骨格診断を体験しました。その結果、私は「骨格ウェーブ」というタイプであることがわかりました。この発見は私にとって目から鱗で、自分の体型や骨格に合った服を選ぶことが、見た目を劇的に変えることを意味するということを学びました。

エアークローゼットとの出会い

約半年前、エアークローゼットという洋服のサブスクリプションサービスを利用し始めたことは、私にとって大きな転機となりました。ファッションに対するアプローチが全く新しくなり、今月は「骨格ウェーブに似合う服」を初めてリクエストしました。服が届くのを待ち遠しく思っています。このサービスを通じて、ファッションに対する新たな見方を得ることができ、自分に合ったスタイルを見つける楽しさを知りました。

外見の変化がもたらす心理的影響

外見を少し変えるだけで、気持ちが明るくなることに気づきました。自分が変わると、周りの反応も変わります。ファッションの力は強大で、自分の外見に自信が持てるようになると、内面も変わっていくように感じます。

美の追求と母としての役割

子育て中の美容やファッションへの関心を保つのは容易ではありません。日々の忙しさや疲れがありますが、自分自身を大切にすることで、家族にとってもより良い存在になれると信じています。外見に少し時間をかけることで、気持ちがリフレッシュされ、母としてもっと良いパフォーマンスを発揮できるのです。

再確認:自分自身を大切にすること

外見と内面の両方に注意を払うことで、私たちは自分自身と周囲の世界との関係をより豊かにすることができます。自分を大切にし、毎日を意味あるものにすること。それが、私が目指す生き方です。自分自身を愛し、その結果として外見を大切にすることは、私にとって大切な自己表現の一部なのです。


ーーーーーーーーーー
私の書いた本が出版されました!
\Twitterからうまれた/
ちょっと理系なおうち遊びの本

Amazon 売れ筋ランキング  
幼児教育 カテゴリー  有料Top100
ベストセラー1位✨ になりました!
ありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?