見出し画像

【Python】PyQ初級を終えて:学習中の不安をどう乗り越えるか


約2週間前、私は新たな挑戦を始めました。それはPythonというプログラミング言語の学習です。

初級編の完了

そして今日、私はPythonの「初級」コースを完了しました!これは小さな一歩ですが、私にとっては重要なマイルストーンです。正直なところ、初級の学習は特に面白いものではありませんでした。しかし、基礎はどんな学習においても不可欠です。そのため、私は決意を固め、この段階を駆け足で進みました。

新たな発見と達成感、そして不安

PyQのカリキュラムを進める中で、新しい発見や小さな達成感を味わう瞬間もありました。それでも、「この先、楽しい経験が待っているのだろうか?」「続けることができるだろうか?」という疑問や不安が頭をよぎることがあります。

学習へのモチベーションとその波

この学習へのモチベーションには明確な波があります。新しいことを始めたという事実に、大きな意味を感じています。それでも、不安は常にそこに存在します。

前を向いて進む

しかし、私は不安に負けずに学習を続けることで、新たな可能性への扉が開かれると信じています。Pythonを学ぶことで、日常生活やビジネスにおいて役立てることができるようになることを目指します。そして、いつの日か、自宅でエンジニアとして働くことができるようになることを夢見て、前進し続けます。

ーーーーーーーーーー
私の書いた本が出版されました!
\Twitterからうまれた/
ちょっと理系なおうち遊びの本

Amazon 売れ筋ランキング  
幼児教育 カテゴリー  有料Top100
ベストセラー1位✨ になりました!
ありがとうございます!

KindleUnlimited, ペーパーバックでも読めます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?