見出し画像

弟子の準備が整うと、師が現れる

こんにちは。
はじめての方は、はじめまして🪄
セイノマリコです😺

前回、チラッとこの記事に書いた
新しく挑戦しようとしていること。


しようと思った経緯

私がやろうとしている新しいこと。

それは

英語の勉強&習得です!!(どおん)

語学‥

大人になってから、というか
つい1ヶ月位までは
改めて勉強しようなんて
考えてもいませんでした。

まず、私がしたいと思っていること

◯【開運鍼灸RIRI】HPに英文の説明を加える。
◯もし外国人のお客さんが来た場合、
接客の為の最低限のコミュニケーションをとれるようにしたい
◯SNSにも英文を加える

等です。

英語圏の人もターゲットにしたいからです。

当たり前ですが
日本語は日本でしか通用しませんが
英語は世界でもシェアがダントツの言語。

Google、YouTube、Twitter、facebookやInstagramのMeta社。
全て人気コンテンツの創業はアメリカです。
(このnoteは日本発祥)

英文も載せて外国人も見れるようにしたら
SNSの伸び率も違うんじゃね‥??
という
しゃらくさいことも考えていたり‥。

別に外国で暮らしたい、とは(今現在では)考えている訳ではなく
日本にいながら少しでも英語が使えるようになりたい。

こういう日記とかも英文でも書けれるくらいになれればなぁ。

あと
今の仕事は対面で、私が施術しないと成り立たない仕事内容ですが、
例えばPCさえあれば
仕事ができるようなビジネスとか
コンテンツとか、
そういうものが身についていたら
年をとっても
食べていけるかなぁ、とか

えーと

具体的にはまだわからないですが‥

将来的に英語ができた方がやれることは
広がるんじゃないか、とか。

YouTubeなどを見ていると

”日本はオワコン”などの言葉も見かけるし‥

仕事のできる人は軒並み、
外国に移住しているか
英語が話せる人が多いし‥!

要は
“英語を身につけた方が圧倒的にトク!”
という「カン」
です。

したいと思ったキッカケ

あとは、最近話した方が

違う言語を学ぶことは
新しい考え方を知ること

と、おっしゃっていて

日本語で伝わるのと英文で伝わるのでは、
同じ意味のことでも
文法が違うと
「そういう風に考えるのか!」と
新たな発見になるのだそうです。

”その感じを味わってみたい”と思ったのです。

私はずっと
起業ってどんな感じなんだろう、
自分の店があるってどういう状態なんだろうと思っていて

20代の時に
歯科医院をやっていた母に言われたのが

「自分の院(店)を持つと、
それが自分の子供みたいになるから」

と言われたのが、結構印象的で

その感覚を一度味わってみたい、
と思っていました。

体験しないと絶対に
言えない言葉ってあります。

実感しないと出てこない感情。
私は自分を動かす強い動機として
何かの役に立つか、というより
「その感覚を味わってみたい」
というものがあります。

年収1千万稼がないと
わからない感覚もあるので
1千万稼いでみたいです。

「人生はお金じゃないよ」という言葉は
一度、目いっぱい、お金を稼いだことのある人じゃないと
言えないというか
説得力がない気がします。

話がそれました。

そんな訳で、ここ最近1カ月くらいで

英語できた方が、もしかして後々トク‥?

そういうことを人に話す

軒並み、話した方達は英語に触れていたり
仕事に取り入れてる人だったりで
「良いと思う!」と、背中を押してくれた

英語の勉強に関する情報が集まる

良さそうな先生を紹介される

相談して、レッスンを申し込んだ! 
☝今ココ

うわああああああ

他人に言っていくと展開って早いですね‥!!

皆さんもやりたいことがあったら

周りにどんどん話して

外堀を埋めていってもらうと良いですよ!!!


そんな訳で、来週から早速、

週1回50分のオンラインレッスンを申し込んでしまいました~!

SNS等で宣言して奮い立たせる‥!!
(退路を断つ)
と言っても長く続けることがまずは目的です。

やっていく中で

外国の人とコミュニティ広げたいな~
海外旅行行きたいな~
とかが芽生えるかも。

海外は、ほぼ行ったことがないので
漠然と、行ってみた~いとは思うのですが
今のところ行ってみたい所は
ルーブル美術館ですね。(フランスかよ)

英語のレッスンについても
色々と綴っていけたらと思います。

はぁ、ドキドキ‥。

正直、めちゃくちゃ怖い

十代の時から勉強は苦手だし
(比較的得意科目だったのは国語と美術‥)
要は成功体験がないんだよね。

でも

人が不安になるのって
行動が足りてないから

なんですよね。

やってないから怖いんじゃ~!!!

だから慣れですね、慣れ(言い聞かせ)。

どうか生暖かく応援して頂けると幸いです‥。

セイノマリコ

【開運鍼灸RIRI】
新潟市中央区古町の古民家を改装した
女性専用鍼灸院
(※男性の方は紹介制のみ受け付けています)
☆予約優先制
☏ 05031730403 公式HP
【他のSNSはコチラ⇩フォロー喜びます♡】
Instagram
Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?