なかしままさひろ@マーケター

スノーフレイク・コンサルティング代表。コピーライター、マーケター、コンサルタント。

【ブルドックソースの新商品】揚げ物にも粉物にも使えるソースに学ぶ、お客様の「使いきれないかも」という不安を解消するマーケ…

商品やサービスが売れない理由の一つに、「どれを買えばいいかわからない」というものがあります。商品やサービスが魅力的だけど、いくつかの商品が同じくらい魅力的であっ…

【雑誌「ハルメク」の調査】敬老の日にお祝いされたいのはたった4割? 「〇〇扱いしないで!」をマーケティングに生かすには? …

電車でお年寄りに席を譲るときに、「自分から見たらお年寄りだけど、お年寄り扱いされることを嫌がる人もいるし、どうしようかな・・・」と迷うことはありませんか?自分の…

喜ばせたい人から考えると、新しい商品やサービスが生まれる

味の素冷食、アスリート向けブランド まずギョーザ、手軽に栄養摂取 (引用記事) https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75522840X00C21A9HE4A00 (記事要約) ・味の素…