見出し画像

【斎藤1人講演】実は悩みの9割以上は、ほったらかしで大丈夫なんです


すごい簡単です。

何も変えない。

なーんにも望まない。


今のままで幸せだと思うの。


そうすると知らない人は、


”足りるを知るという話かな”って思うんだけど


そんなんじゃない。

そんな浅い話ではないです。


この話は深いです。


深さ30センチです。


(会場)爆笑


非常に深いです。


私この指もう少し細かったらいいのよとかね。

俺の足、あと10センチ長かったらなぁとか。

一切思わないで下さい。


あの、さっき歌った恵美子社長ってすごい足長いんです。


で、昔ね、

「恵美子さんさぁ、俺の足あと10センチ長かったらどうなると思う?」

って聞いたら

恵美子社長「普通になるんじゃないの?」

(会場)爆笑


こうなったらいいな〜とか、あんな風になったらなぁとかは不平なんです。


で、不平不満を言いながら歩くと、その人が出してる波動と同じものを呼び寄せるの。


だから貴方に、不幸になったり幸せになれない最大の理由は、

”今に不満を持っているから”。


日本に生まれて良かったなぁとか、ご飯食べられて良かったなぁとか


そういう風にして、「今が幸せだ〜」って思うと


幸せ呼び寄せるんです。


「今日も目が覚めて幸せだなぁ」って。


覚めなかった人、いっぱい居るんです。


人間てね。


あのね、何にも望まないで幸せだねって言ってるとね、

いい事がいっぱい来るんです。


波動なんです。


例え話、しますね。


「私、寂しいの」


そうすると、「寂しい」って言ってると


寂しい男が出て来るんです。


自分と出したものと同じものが出て来るの。


人はね、寂しい同士が一緒になったら

幸せでいいじゃない。


他人の事は強いですよ。

(会場)笑い。


あと先考えません。他人の事は。


「良かったね」とか言うけど


寂しい+寂しい=ダブル寂しい

なんです。


(会場)拍手と笑い。

「私、不幸なんです。誰か私の事幸せにしてくれないかな」って言うと

「俺のこと幸せにしてくれる女いないかなぁ」って向こうの男も思ってる。


それで結婚するんです。お互い相手に対する期待は大きいですよ。笑


でも、すぐ夢破れてあとは、血みどろの戦いなんです。


(会場)爆笑と拍手。


人ってね。結婚しても幸せだよ。しなくても幸せだよって。


そうすると、そういう人が来るんです。


しあわせ+しあわせ=ダブルしあわせ

なんです。学校で習ったでしょ?


私ね、「1人さんって誰にも優しいですね」って

本当なんです。


例えば20歳の人でも80歳のおばぁさんでも、私同じくらいに接するんです。

「素晴らしいですね」ってそうじゃないんです。


80歳の人だと思っちゃいけないんです。


20歳の人が4人いると思うんです。


(会場)爆笑


学校は、そのために足し算教えてるんですよ。笑

なんでもいいの。「今、幸せだよ」って生きてると


幸せなこと、いっぱい来るの。


あの、私はそういう風にしてるの。


「それでうまくいくんですか?」って


いくんです。うちの会社ってすごい不思議な会社なんです。


うちの会社銀座まるかんって言うんだけど


実は本当の名前は、銀座日本漢方研究所っていうの。


ただ問題は、誰も研究してないの。


(会場)拍手と笑い


私もしてないの。不思議でしょ?


あのねー、例えば膝に良くて腰に良くて


青汁が欲しいんですって頭の中に入れるの。


そうするとしばらく経つと1ヶ月経つか3ヶ月かその時はわかんない


明日かも分かんない。


ポンって出るの。ポンって出たらあとは、処方書くの。


で、作って。って言って作るの。


うち研究開発費0なの。

(会場)笑い

うちが日本1になった理由って研究開発費がないから。

(会場)拍手


で、普通は新製品って何個に1個しか売れないって言われてるの。


でもうちが出す商品ってハズレ品1個もないの。


本当にポンって出るの。


で、出ると。忘れちゃうの。その時は覚えてるの。


で、あとで「あの処方どうでしたっけ?」ってなって

「知らない」


(会場)笑い


不思議でしょ?で、自分に出ないものは


日本中で例えばこん中で1番でやすいところに出る。


そうすると学者さんなんかがウチに

「こういうの発明しました〜」って来る。


で、その人は自分で考えたと思ってる。


違うの。私が念じたから、その人に出たの。


じゃなかったら俺んとこ持って来るわけないでしょ?


それがちゃんと持って来るの。


で、こういうのを牽引の法則っていうの。


人間ってとんでもないことが、いっぱい出来るの。


人間ってね、生まれる前に自分の人生決めて来るんです。


だから皆すごい苦労してるようだけど、自分に超えられない悩みってないんだよ。


自分で超えられないような悩みは決めて来ないの。


もう駄目だって思うけど、もう駄目じゃないんだよ?


あの、いいこと教えてあげるね。


悩みの9割以上はほったらかしてると消えちゃうの。


なんでかっていうと、なんとかなるのは悩みじゃないの。


なんともならないのは考えても、ならないの。


だから皆んな5年前も悩んでた。だけどその時の悩み言ってごらんって聞かれても


覚えてないでしょ?


だからその時の悩みも解決してないの。


僕はこうやってこれで解決したんですって、そういうのないの。


時が解決しちゃうの。

で、その間に


苦しんでるか?楽しんでるか?


要は時間内だけなの。


すごい悩みのように思うけど実は大した悩みじゃないの。本当は。


で、時間が来ると消えて、時間が来ると出るの。悩みって。


でどれくらいの時間で消えるって大体決まりがあるの。


だからほったらかしとけば、いいの。


今度付けといてごらん(ストップウォッチ)、悩みが出たら。


で付けといてずっと見てみると


勝手に無くなってる。その悩みって。


1つも解決してないから笑


こういう風にして解決しましたっての、ないから。


なぜかっていうと解決できるやつは、悩みじゃないんだよ。

基本的にね。時間が解決するよっていう。ことだね。


私も皆んなも実は、あの世にいる時自分の人生決めてきてっから


自分の中にいる神様は、自分のこと知ってるの。

人間の直感ってすごいんだよ。

初めて誰か紹介されて「あ、こいつ怪しい!」って思った奴は本当にそうなの。


覚えといて。こいつ性格悪いって思ったら本当にそいつ性格悪いから。


それを人間の頭って、

「実は僕こういういい学校出てるんです」とか

「親父はこういう人でとか親戚はどこどこの社長で」とか

聞くと、「凄い人だ!」って思っちゃうの。


だけど本当に凄い人っていちいち初めて会った人に

「僕はどこの学校で」とか「親は凄い」とか


言わないよ?


そうすっと騙されちゃう。騙された人って聞いたら

「いやー、最初なんか怪しいと思った」って言うの。


あの、直感って騙せないんだよ。直感は神の領域だからね。



直感を信じた方がいいよ〜ていうね。


だから私みたいに中学出は「中学出が最高だ〜」って思って下さい。


もういいんです。もう1回高校行く気なんてサラサラないですから。


高校出は「高校出が最高だ〜」って思ってください。


大学出は「なんってたって大学出は最高だ〜」でいいんです。

なんでもいいんです。自分が最高だと思って下さい。


男の人は「男最高ですよ」

女の人は「女最高ですよ」

ホモの人は「ホモいいですよ」


(会場)笑い


この前、ホモの人が悩んでたんです。

「僕、ホモなんです。男好きなんですけどいいんですか?」って聞くから

「いいんだよ〜。」って言ったの


あのねー、あんたは男の人愛してんだよね?1番いけないのは人を愛せないことなの。男が男好きだろうが、女が女好きだろうがやめられないならいいの。ただし、俺だけは狙うなよ。


(会場)爆笑と拍手。


とにかく自分が幸せだって思うこと。これが1番大切です。























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?