見出し画像

突如、親と和解した

機能不全家族の話は、これでおしまいにしようと思う。

題名の通りなんだけど、親と突如和解した。

DV兄と仲良くするように言ってくる両親とうちはやっぱぶつかるしかない|人生迷走中 (note.com)

前にこの記事を書いてから、差し違える覚悟というかもう嫌われてもいいから今までの気持ちを伝えよう、伝えても分かってくれないならもうそれでいいやと思って、自分が今まで親にされて嫌だったことを言った。

それから、親の態度が変わって、びっくりした。

今まで、嫌なことがあったら、私に不機嫌になってあたってきた母が私に当たらなくなった。

実家に帰ってきたら、私の部屋が新たに作られていた。

なんだ、遠慮せずにもっと前にいえばよかった。こんなに簡単に変わるものなの??今まで悩んでた時間はなんだったんだろう。

母親とのことを解決すれば自分は変われると思っていたのだけど・・・。 – 根本裕幸 (nemotohiroyuki.jp)

根本さんのこの記事みたいなことが起こった。

なんか釈然としないけれど、とりあえず機能不全の家族の話はこれで終わりにしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?