見出し画像

若い頃に大都市にいとく重要性

 よく都会にいる意味なんてない。むしろ地方のほうがビジネスチャンスがある。インターネットの普及で住む場所はもう関係ない。そんなことを言う人がいる。確かに自身のキャリアをもう描ききった人間には関係ないかもしれないが、これからキャリアを描く若者にとって、やはり大都市に出ておく必要性を感じる。むしろ、多様な生き方の現代こそ、都会に住む必要があると考える。

 なぜ、若者が大都市に出ておく必要があるか?それは、自身が納得したキャリアを選ぶためである。大都市は、地方と比べて様々な人がいる。そのため、色々な生き方を学べる。その中から自身の生き方を選べる。そして地方で住みたいと思うのなら、それはそれでOKなのだと思う。ただ、地方に住んでいて、地方にそのままいるそれは、微妙だと思う。都会なら100のものから1選べ、地方なら10のものから1つ選べる。同じ生き方でも納得度が違うのである。そのため、若者は一度大都市に出たほうがいいと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?