見出し画像

雨雲とともにやってくる

こんにちわ妖怪アメフラシです🤗🤗
先週のはりちゅうに続き2週連続となりますが舞洲クリテE1に参戦してきたのでレースレポートになります😌

舞洲の天気?はりちゅうの日に見た時点では圧倒的に晴れ予報でしたが、、、

どうしてこうなった!!

ということで雨予報です
春の天気はなんとやらとよく言うので全ては春のせいです😌😌
なんか前日にワンチャン曇り予報に変わってましたが

僕が着いた時には雨降ってました笑笑

舞洲は3/4雨なので雨の降りやすい土地ですね😌

なにもみえないきこえない🥰🥰

雑談はこの程度にして真面目にいきます

目標

入賞(6位以内)

結果

17位

びみょーーーー😩

コース

画像1

1周0.82キロのオーバルコースといいつつ3-4のコーナーはきもーちクセのあるコーナー
まぁだいたいみんな知ってるからいいやろ、、、

E1は30周25キロ

機材とコンディション

画像2

フレーム:GUSTO RANGER TL (B/R)
コンポ:9000と9100デュラのMIX
ギヤ:F 53-39 R11-25
各パーツ:TNIとZippで構成
ホイール:ロバールCLX60 tu
タイヤ:F CORSA SPEED 23C
R ミシュラン POWER competition 23c
空気圧:F6.0 R6.0
チェーンオイル:BLUB WAX+DRY
ウエア:sunvolt S-ride 名岐ベンド
ヘルメット:LAZER BLADE
アイウェア:EKOI
シューズ:FLR F-XX
インソール:Reveメルトインソール

RANGER2戦目💪

CTL:103.7
TSB:6.7

平日になかなかはりちゅうの疲労が抜けなくてしんどかったが週末に向けて抜けてきて前日LSD~ベースで気持ちよく走っての良調整😉

レース

画像3

スタート前に圭くん初川くんと和気あいあいと団欒してからのスタート笑

いやしかしね、、、人多いっつーーーの!!!

端に行けばコーンギリギリ(たまに外走ってる人おる)中は密集でもうホントあれ!

画像4

位置取りにとっても気を使う😩

と思ってたら2周目?か3周目?で

画像5

ほっきーさんが落車😂
かわせる位置だったので切り抜け次の周に

画像6

イケさん😂😂
(イケさんと次の人がどっちが先かは覚えてません)さらに次の周にも、、、😇😇😇

3周連続で落車が発生のエリミネーション(物理)

さすがに怖くてビビり散らかした😂😂
最初は視界にいた圭くんも見なくなってやられてしまったかとか考えてたらミネルバの小林さんの1人逃げが決まった
落車で少し位置下げてた?からかなんかよくわからんタイミングで反応できなかった記憶

画像7

ブリッジ行こうかなって考えてたらちょいちょい誰か行こうとするけど塩さんがチェックに行って逃げのアシストしてて行かねせーよ?感出してるのでこれは多分いけないだろうからそのうち集団が追いつくまでヒラヒラしてようと前の方でイケさんや塩さんの後ろでヒラヒラ😌

画像9

多分連チャンの落車と雨とでみんなかなりセーフティになった感じで全体的にペースは早くなかった😌

画像8

残り5、6周で逃げを吸収してちょこちょこっとアタックあるけど決まりらずにすぐ吸収
これは集団スプリントやろうなーと最後に向けて位置取りしようと動くも人多すぎてめっちゃ怖い😇😇

画像10

前行きたいのに全然前行けない😭😭
(強度的にではなく人が多くて)

結局中盤少し前くらいにしか上がれず

画像11

はい左の後ろのほうね😂
で17位~~😩😩

データとか

画像12

画像13

画像14

全然パワー低い😩😩

心拍データ??Instinctくんがまた途中で止まってました😂😂
3回連続やしもうレースの時はvivosmartに戻そ😡😡

反省

落車と雨と集団の流れで緩めのペース展開にはなったものの結局ヒラヒラしてただけで全然レースしてないのは🙅‍♂️🙅‍♂️
もっと積極的にいかないとダメ
とりあえず落車だけしなかったのはよかったが

まとめ

E1レース2戦目となったが前回のはりちゅう同様特にレースに参加できてないように思う😣😣
次戦以降はメンタル面でもそういう気持ちで挑めるようにしたい

応援してくださった方々、ステキなお写真撮って下さった皆様ありがとうございました😊✨

次戦は週末の伊吹山ヒルクライム⛰
ただヒルクライムはガチれるほど得意では無いので数年ぶりの伊吹山を楽しんで登ろうかと思います☺️

ではまた👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?