見出し画像

ロードシーズン初戦と安全ピン🧷

おはようございます☀️
愛知牧場でシクロクロスも終了したのでサクッと切り替えてロードシーズンに移行します😌

note書きかけで忘れてた笑笑
書いた気でおったww

ロードシーズン初戦はちょうどいいタイミング?でAACAがあったのでこれに😌

目標

①現在の状況チェック
②レース感を戻す
③できたら逃げに乗る
④状況悪くなければシングルリザルト
⑤最低ライン完走
⑥無傷で帰る

結果

①調子🙆‍♀️
②コーナーどちゃクソ下手になってたけど後半までにマシになったし動けるようにはなったので🙆‍♀️
③タイミング等悪く乗れず🙅🏻
④パンクDNF🙅🏻
⑤パンクDNF🙅🏻
⑥落車はなし🙆‍♀️

コース

今更感あるので割愛
ど平坦です

機材

フレーム:SPECIALIZED Venge pro
コンポ:アルテグラ8070(クランクは9100P)
ギヤ:F 53-39 R11-25
ハンドル:ENVE エアロハンドル37-42
ステム:SHIMANO pro vibe
ホイール:ロバールCLX50(New)
タイヤ:F/R ミシュラン power cup 25C (New)
チューブ:F/R RIDE now TPUチューブ(New)
空気圧:F5.5 R5.5
チェーンオイル:Macオフ セラミック
ウエア:sunvolt S-RIDE 名岐ベンド
ヘルメット:KABUTO ゼナード(New)
アイウェア:100% S2
シューズ:SHIMANO RC7
シューズカバー:WAVEONE 名岐ベンド
インソール:Reveメルトインソール
重量:7.3㌔

何気に初物多めw
ロバールCLXはとてもいい!CLとリムが一緒とはとても思えんほど走る
power cupもグリップいいしめちゃくちゃ転がる!
良すぎて安全ピン拾ったまである!!!(違います)
ゼナードはまさやんの景品を買い取りました笑

レース

とりあえず水溜りよ、、、
1周目からビショ濡れでガン萎え😂😂
まぁすぐに諦めがついたからいいともいう

ドメさんが撮ってくれたこれしか写真ないw

序盤からちょいちょい飛び出しがあって吸収を繰り返してた
1回ブリッジ気味に飛び出してみたけど後ろついてきて不発😂
集団ではカツヲさんやしまだくんとよく一緒にいて喋ってた笑笑
しまだくんは後ろから見るとパッと見ヤストと被ってて分身してたww
10~15周目くらいでパラパラっと行ったやつがヤバいメンツで逃げ決まってしまいアチャーって感じ🤦‍♂️
そこからは逃げに乗れなかったメンツでまだ心が死んでない追いつきたい人達と積極的にローテ入った
ゆうきくん、カツヲさん、グリフィンの渡瀬選手?、中央の選手、しまだくん、レバンテの大きい選手、KINNANの選手達辺りが集団前めでよく引いてくれる感じ

しんのくんが珍しく?逃げにのってなかったが川崎さんが前にいるからなのかローテ回すとまぁまぁ並走してくるからサボってんじゃんってカツオさんと話してたww

逃げとの差が広がりも縮まりもせずヤキモキしてたら残り2周
カツヲさんとおっつかんスねーこのまま終わりっすかね〜とか話して(カツヲさんと喋ってばっかww)安全に終われたら御の字ですかねーかとか言ってスタートライン超えたら
チャッチャッチャッチャッチャッチャッ
とか言い出した😇😇
なんやなんやと走りながら見てたら後輪にキラっとしたのおる!
リアの空気圧下がってきたのであっだめだこれ!!って手上げてパンクでーーーす!!って言ってストップ💦
残り2周入ってしまったのでニュートラルもなく終わり😂😂

コケんかったけど残り2周きってコレはつれぇ😇😇
しかも車乗って帰ってきたら集団追いついて逃げ潰れてるわで1番美味しいとこで終わったやーつ😂😂

データとか

心拍はちょいちょい飛んでたから繋ぎ直してた

ローテ入ったリしてたけど全体的に余裕もってたし最後追いついてからもスプリントする足は残ってたなーって感じな不完全燃焼😑

まとめ

安全ピン🧷でパンクとかもう運が悪かったとしか言えんのであれでそれだがとりあえずレースでも今の仕上がりでそこそこ走れたので良かったかな
数回よそ見からの落車で死にかけたから相変わらずAACAは怖いけども💦
次はJBCF袋井、掛川の前にリトル走るかな〜??
開幕までに仕上げていきたいね!

ではまた👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?